振休なので | 銀のイルカ megumiのブログ

銀のイルカ megumiのブログ

アトリエ銀のイルカを主宰しているmegumiです。
お教室の事や、関ジャニ、日々のできごとをつぶやきます。

今日は志木のお教室♪
と、その前に次女を皮膚科に

次女は運動会の振休で今日学校が休みなので、午前中しかやっていない皮膚科に連れて行く C=C=\(;・_・)/


それから、志木のお教室
前回台風でお休みだったKさんとSさん
何を作っていたか記憶が・・・

月1回のお教室なので、2ヶ月前の記憶だものね
Sさんは7月もお休みだったから3ヶ月前の記憶だし(^_^;)

でも、大丈夫です
そんな時のための私のブログ‼

ちゃんと確認できました(*^^*)


でも、今日はUさんがお休み
みなさん忙しくてなかなか全員揃わなくて寂しいですが
色々知っているお姉さま
話題は豊富です♪

今日の一番の話題は次女の皮膚科の話から、シミ取りの美容クリニックの話しに

もう興味津々よ~
銀座に良いところがあるんだって‼

そりゃ~銀座なら上手な先生がいると思うけど高いんでしょ⁉

って聞いたら、全然違って良心的なお値段

この辺でやるより、場所的に価格競争もあるからお安いのかな⁉

気になって、お教室中に早速スマホで検索

ホントにキレイで良心的なお値段だったわ‼
興味のある方は今度は教えてあげるね( ´艸`)


そんな先輩のKさんの作品


私の見本からバラのペンダントを♪

私は笑わせるつもりはなかったのに、私の話しにツボっちゃって、乾燥体のヤスリがけの時にバチカン部分を折っちゃったけど
なんとか復活

さすが先輩~

色々お喋りしていたけど、ちゃんと手が動いていたので、この作品の他にもう1つバラも乾燥体も出来ました

コレは次回何かになるね‼ ←次回の為に記録ね


Sさんはハチのピンバッチを制作していましたが、完成までいかず

次回パーツを付けたら焼成して完成です ←コレも記録用ね♪


さて、お教室が終わったらすぐに帰宅して今度は電車に乗って、次女の歯科病院にC=C=\(;・_・)/

そう、学校が休みなのでココも行っておかないとね‼

まあ、前回矯正が取れたから今回はその後の確認

次回はもう少し診察の間を開けられるって言ってたからあと少しの辛抱と思っていたら・・・

次回は春休みになる3月で大丈夫だって‼

やったー o(*⌒―⌒*)o

次女より私の方が大喜びしちゃいました

『あっ、虫歯とか何か異常があったらその前に来てくださいね‼』って浮かれている私を見て先生が付け加えたけど

はい、虫歯、気をつけます( ̄- ̄)ゞ