銀のイルカ megumiのブログ

アトリエ銀のイルカを主宰しているmegumiです。
お教室の事や、関ジャニ、日々のできごとをつぶやきます。

ここからお教室の空き状況が確認できます。

体験のお申し込みもできます(b^-゜)


申し込み

NEW !
テーマ:
今日は新座市の体験会の第2弾です♪

やっとこの日が来た~
とうとう来ちゃったよ(^o^;)

って、いうくらいリングの体験会は心配なのよ

昨日、アシスタントのお二人に持ち物の連絡をしたら、二人とも緊張してる
ベテランアシスタントのEさんもドキドキって

えーーー、リングの体験⁉
人数も14人もいるのに⁉
しかも、石を入れるってもっと難易度高いのに大丈夫?!
って心の声が聴こえました‼

わかる~ 実は私もやるの怖いもの

でも、昨年もココで体験会を依頼されたので同じ人が来るとは限らないけど(担当さん同じだし)リングも作りたいってご要望があるので受けないわけにはね~f(^_^;

アシスタントのお二人には『大丈夫、大丈夫‼』って軽くメールしたけど・・・
はい、昨夜はよく眠れませんでした

体験会あるあるなんだけどね
夢の中でもずっとシミュレーションして、どうやったら失敗が少ないか?!
時間内にみんな終るか⁉

前回のペンダントでみなさんの雰囲気もわかったしね~

で、今日はデザインの要望もすごく聞いてあげたいけど、時間内にちゃんと完成して終わらないと意味がないので厳しめで( ̄∇ ̄*)ゞ

いつもは優しい私がね⁉
今日はドSですよ~

初めて『先生ってSだね~』って言われちゃいました
自覚してなかったけど、確かに言われるとそうかもね( ´艸`)

A型のキチッとした人をO型のテキトーなゆるさにしたいのよ

粘土は乾燥が大敵だからスピード勝負なので、のんびりキッチリしてたら象になる ←象の足みたいにがさがさ乾燥しちゃうの

その為に、お尻を叩いてね(* ̄∇ ̄*)


このチームはササッとはやくて今日も一番


最初は指が太くてなんて言って、手の写真はNGだったので

こんな写真をまず撮らせてもらったの↓


でも、手のむくみ取りのマッサージして手の写真のオッケーが出ました(1枚目ね)\(^o^)/

このチーム、私の母と同じ年代~もっとお姉さんばかりだったみたいだけど、そんな風には全然見えなかった‼

いつまでも若々しい秘訣は好奇心や向上心だと思うわ
見習わないとね♪


このチームは小学生の女の子が手のモデルで左手のピンキーを(これはペンダントヘッドにするんだって)

小学生の女の子が作ったのは右手のピンキーを


真ん中のリングはすごくレベル高い
これもペンダントヘッドにするんだって~

もう一人の小学生は午前中寒いのに学校のプールに行ってきたって事でお疲れ様モード

最後に4分割になっちゃってリングにならず 
パーツとして焼成したけど、何に変身するかな⁉


はい、私がドSになったチーム♪


私がお尻を叩いたから上手く出来たでしょ⁉

いやいや、良い人達の集まりで素直に言うことを聞いてくれたので
そして、余った粘土を他の人に分けて修正に使わせてくれたりしたので、上手く出来ました(*^^*)



ホントにみなさん完成して良かった(お疲れの小学生BOYはやり直す元気も時間もなくてパーツになっちゃったけど)

サイズもバッチリで、ニコニコ笑顔だったのでひと安心♪


今月は明後日の体験会で一段落

あっ、まだあった‼
今月末にイオンモール北戸田でワークショップが(゜ロ゜;ノ)ノ

体験会じゃなくワークショップなのでアートクレイではなくて樹脂です(時間と電気炉の関係でね)
ふらっと立ち寄って作れるように予約ナシでも大丈夫ですよ~

10時~3時頃までいますので遊びに来て下さいね

急に思い出して告知でした~ f(^_^;


あっ、もう1つ告知が‼
8月6日は新所沢パルコにある新所沢カルチャーで真珠の取り出し体験をやります♪

先着10名様なので、ご希望の方は予約のお申し込みをして下さいね


私、何でも屋だわ(´▽`;)ゞ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は戸田のお教室♪

火曜日のお教室は今日から部屋が違うの~
今まではピアノがど~んとあるのでMAX4人しか座れない狭いお部屋

電気炉などは廊下に置いてあったの
ゴミ箱さえも中には置くスペースがなかった(^_^;)

それが、今日からは
めちゃくちゃ広い‼

以前の3倍以上は余裕である
しかも、流しもあるから燻す時にも便利♪ヽ(´▽`)/

天井も無駄に高いから声が響いちゃう
店長に『先生の笑い声がより響きますよ‼』って

お~っと気を付けないと‼
イケメンの話しもボリューム気を付けなきゃね

前回のお教室の帰りにIさんがイケメンの偵察に行ったから、その報告を聞かなきゃだからね( ´艸`)

↑って事だったのに、Iさんったらイケメンのお店を発見出来ず‼

場所を知っているMさんにもう一度よく聞いたら、駅が違うじゃない
そりゃ~いないよね(;゜∇゜)

次回までにリベンジだわ


あっ、話がそれてしまった

そんなわけで、広いお教室に浮かれていたけど・・・
広すぎていっぱい歩く( ̄□ ̄;)!!

広いお教室でコンセントがある場所が席から遠い
延長コードを使ったけど、それでもみんなの席から5メートル以上ある

なので、私が走りますよ‼

今日に限ってスマホの電池残量があまりないので万歩計は使わなかったけど、かなり歩いたと思うわ(^_^;)

歩くだけじゃなくて、走ったりしちゃってもう一人運動会的な?!


そんな感じで今日の作品♪

Mさんの作品


前回の続きのブローチを完成させて、あとお友達にプレゼントのペンダントトップを(*^^*)

ブローチの完成度高いし、プレゼントも可愛い~♪
喜んでくれるね‼


Iさんの作品


初めての平打ちリング

久しぶりのシリンジに不安がっていましたが大丈夫 d=(^o^)=b

そして、老眼鏡を忘れちゃったって言ってましたが、老眼鏡をかけなきゃ作れないほどの細かい作業じゃなかったから良かったね~


次回もそれほど細かい作業はないけど、老眼鏡をお忘れなく‼







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は志木のお教室♪

Sさんがお休みだったので、KさんとUさんのお二人だけ

なので、のんびり作りましょ(*^^*)

Kさんは前回もその前に作ったカメオが見つからないって捜索中だったけど・・・

まだ見つからず、今日も引き続き捜索中‼

私もよくあるからその気持ちわかる~

でも、今日は諦めてもう一度カメオの型どりからやりました

で、素敵なシルバーのカメオが完成♪

なのに、時間ギリギリだったので写真撮れず(;>_<;)


Uさんは『何を作ろうかなぁ 浮かばないなぁ』なんて言いつつ

樹脂でこんな作品を↓


樹脂でペンダントを3つも(*^o^*)

光っちゃって分かりにくいけど、左の緑のにはホワイトの石が3個入ってます

真ん中のはきんもくせいのお花をちりばめてホログラムでオーロラ的なキラキラを

右のはブルー系で、ホログラムもブルー系で♪

新社会人のお孫さんにプレゼント
喜んでくれるね~


そして、今日はその後すぐに自宅教室
帰宅しないでそのまま駅にお迎えにε=ε=┏(・_・)┛

なんてキツキツなスケジュール
って、おにぎりをかじりつつ我ながら呆れるけど

お申し込み頂いたら、せっかくのご縁だもの受けなきゃね‼

で、素敵なご縁が♪

駅に迎えに行ったら、体験のYさんはとてもキレイなお姉さん

お申し込みがペンダントだったから、『彼氏にプレゼントかしら?』って勝手に思って聞いたら・・・・・

とんでもない、も~ すごい話し‼

すごい話しって2つの意味で( ̄▽ ̄;)

1つは、作りたい理由がすごく良い話で
、すごく簡単にいうと大好きなおばあちゃんの形見分けのリングと合うようなペンダントを作りたいって

おばあちゃんの愛をすごく感じるし、Yさんとっても良い人‼

もう1つは、一度違うお教室でお友達とアートクレイの体験をしたけどそのお教室が酷かったって

いや、もう酷すぎる教え方
かなり大きいお教室みたいだけど、最初にさらっと一通り説明して後は放置

質問もさせない雰囲気で、乾燥のドライヤーは自分達で10分間持ってあて続ける

10分経っても水分が残っていたら、ちゃんと当ててた?って逆ギレ的な態度の先生

まだまだ、酷い話のオンパレードで
すべての工程がそんな感じみたい

そんなのお教室って言えるの?ってくらい酷い

それなのに文句を一言も言わず、代金もちゃんと払ってきたっていうYさん
優しすぎるわ(((・・;)


なので、私がフツーに教えただけで喜んでくれる感じ

喜んでくれるのは嬉しいけど、これが当たり前だと思うわ
ちゃんと受講料も頂いているんだからね

出来上がりもとても満足してくれたYさんの作品↓


ちょっと厚みを持たせて、おばあちゃんのイメージの太陽のペンダント‼

石はシャンパンです

この太陽の彫りも、石のピンバイスも全部Yさんが d=(^o^)=b


器用なYさんだったから、前回のお教室でも先生がちゃんと教えてあげてたら素敵な作品が出来ていたのになぁ

残念な体験でシルバーを嫌いになったら悲しいものね

前回一緒に行ったお友達は今日はお仕事で来れなかったけど、次回ご一緒にどうぞ~
(* ^ー゜)ノ






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は珍しく長女と予定が合ったので
ショッピングに(^_^;)

予定が合っちゃうのも困る⁉
買わされるって事だから・・・

セール中だからお財布には優しいけどね

70%オフで、2点以上でさらに20%オフっていうから長女のバックと私のトップスを♪ ←ちゃっかり私も

しかも、ポイントがあってそれを使ったので払ったのは、68円だけ(ノ´▽`)ノ

いや~ すごくいい買い物しちゃった♪

長女と予定が合って良かった ←単純‼
もう二人でるんるん (ノ^^)八(^^ )ノ

その後、雑貨屋さんに行ったり

で、『ピアスが欲しいけどイマイチなんだよね』って長女が言うので

帰宅後、樹脂で作りました‼
写真が影でイマイチだけど

長女の作品


長女はちっちゃいのが好み♪ 
若い子はそうなのよね~

『作ると好みのが安く出来るから良いよね‼』って言うけど・・・

ピアスの金具はシルバーだから安くないのよヾ(・・;)


私も作ってみた♪


若くないから大振りのピアス‼

小さいピアスも良いけど、樹脂は軽いから大きくても♪

紺のは別のを作っていたけどイメージと違ったのでボツにして、余ったのを使ってコレを

コレもまだイマイチだけど、時間がなくてとりあえず完成させちゃった

また時間のある時にちょっと変えようかと(^_^;)

長女に付き合ってちょっと作るつもりが、なんだかんだと2時間くらいかかってしまった

ピアスは1個づつしか作れないので、意外と時間かかるのよね

そうそう、関ジャニ∞のライブ用にも作りたかったけど気がついたのが遅かった(>_<)

ライブまでもう1ヶ月ないからそろそろ色々準備しなくちゃ
今度は次女と樹脂やろ~♪








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はお教室お休み
なので、お休み~
って訳にはいかない(^_^;)

書類やパソコンのお仕事を
秋の講座の締め切りが近いの

前にもブログにそう書いたのを記憶していた人、正解‼

ちゃんとやっていなかった訳じゃなくてね
原稿を書いていたけど、昨日また急きょ新しいお教室のオファーがあって・・・

はい、行くことにしました(* ̄∇ ̄)ノ

ちょっと遠いけど、ご紹介頂いたので断るわけにはいかないでしょ
もう、距離も麻痺してきた⁉
どこでも行きますよ~

帰りはコストコとイケアで買い物しないとって場所です‼

また引き受けて~
自宅教室の予約が取りにくい って生徒のみなさん怒らないでね

第2火曜日にしたからいいでしょ⁉
自宅教室で火曜をピンポイントでご希望の人っていなかったのでね

水曜と土曜は希望の人が多いので空けてますv(^-^)v

なので、このお教室の原稿を書いて画像を送る


私がここで始めたらもれなくK先生のシルバークイリングの講座もやりますよ♪

K先生も走り始めたからね(*^^*)

ゼロから1歩踏み出すのは勇気がいるし、講座を始める為に作品を生み出すのもかなり大変

それでも、ゼロ→1になったらその後1→2になるのはそれほど大変じゃない

2→3、3→4になるとどんどん大変さが少なくなる感じ

なので、私はそのまま突っ走っちゃっているのよ(´▽`;)ゞ


って事で、シルバークイリングの秋バージョン‼


粘土タイプでは作れないこの雰囲気♪

この2作品を作ってみたい方は8月24日10時~16時にやりますよ

受講料が、10時~16時までの1日講座で4752円 ←メチャ安‼

材料費が4700円で、合計9452円です

ウチの自宅教室にまたK先生が出張してくれるのでお楽しみに(*^▽^*)


銀粘土とは全部違うので、シルバー初心者でも大丈夫です♪

すでにお二人の方にご予約頂いているので残席2~3人です
ご興味のある方、お急ぎ下さいね(^_-)☆








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は戸田公園の老人ホーム

まだ、Hさんの体調が良くなくて寂しいですρ(・・、)

なので、他の方とお喋りだけ

今日は雨だからお散歩出来なくて飽きちゃうね~

エレベーターで上がったり下りたり、食堂を覗いたりウロウロ
やっぱり、ご飯が一番楽しみなんだね♪

私とお喋りして気分転換になったみたいで良かった(*^^*)


で、帰りにイケメン探し⁉
いや、近くは通ったけどはっきりした場所がわからないから次回に( ´艸`)

ホントの目的は戸田のお教室に
店長と秋の講座の打ち合わせが途中だったから続きをね

電話をもらっていたけど、私がお教室だったりでタイミングがなかなか合わないので買い物ついでに

今日はそれほど横道にそれずに打ち合わせ終了‼

やればできるでしょv(^-^)v


そして、買い物
ノートがないとか、ペンを買ってきてとか子供達の頼まれ物や食料品を

あっ、私の服も買っちゃったけど ←60%オフなんだもの♪

で、買い物中に突然声をかけられた
生徒さんに‼

献立を考え中だったので、頭が一瞬フリーズ
戸田の生徒さんだからココにいてもおかしくないんだけどねf(^_^;


そして、そして、今日は次女の歯科病院の日だから電車で飯田橋に

雨も止んで、涼しくて病院日和
だけど、病院は空いてた♪

おかげで30分くらいで終わり~
来月も涼しかったらいいなぁ(*´∇`*)

帰りに駅の近くの八百屋さんで買い物

そしたら、誰かに肩をとんとんされた
振り向いたら、生徒さんだった‼

またも突然の事で、
えーー?!(なんでこんなところに⁉)
あっ‼ (そっか、生徒さんの地元だ‼)
って、心の声だけでほぼ会話なくサッと別れた

駅近くで路駐出来ないからね


買い物中に生徒さんに会うなんて滅多にないのに、今日は全然違う場所で2人に会った♪

こんな日もあるのね~


ホントは今日は他の事も書きたかったけど、眠いので明日にします( ̄∇ ̄*)ゞ


明日はコレの事を♪


秋っぽくね~  o(*⌒―⌒*)o






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日から次女が夏休み♪
ちょうど私もお教室がないので、お出掛け(*^^*)

朝から雨が降って涼しい
こんな日に行くところ・・・

プール‼
でも、外のプールじゃないです

アクアパラダイス・パティオにヽ(^。^)ノ
ウチからちょっと遠いので、あえてこんな天気に行くの♪

だって、道中に日焼けしないでしょ
カーエアコンもつけずちょうどいい温度

それにこの天気で混んでないからね~

行きは高速で約1時間
十祭のDVDを聴きながら♪

十祭は台風でびしょ濡れのライブだったから、ちょうど天気も同じで気分も上がる(≧∇≦)

気分がノリ過ぎてもっと高速をとばして実家まで行っちゃいそうに
今日はお店が定休日で母達も遊びに出掛けちゃっているから行かないけど


で、ノリノリで到着~
ザーザー降りだけど、やっぱり夏休みこんな天気なのにけっこういるf(^_^;

それでもウォータースライダーも最大で10分待ちくらい

私は要領がいいので(せっかちなだけ⁉)人が少ない時に並んでも5分も待たずに滑ったから3時間で15回は滑ったと思う

滑るより階段を上るのが疲れた( ̄∇ ̄*)ゞ

他にも波のプール、流れるプール、ジャグジーとミストサウナも入って3時間楽しみました

3時間制でちょうどいい感じ
出たら1時半でお腹すいた~

帰りは高速じゃなくて、一般道でお昼を食べたりしながら♪

って、思っているのに・・・
ナビの案内してくれた道は全然お店がないのどかな道‼

コンビニはあるけど、天気も悪いから外で食べられないし、お店でゆっくり食べたい(>_<)

仕方ないから、おやつを食べつつ探す


道の駅を発見‼
野菜の直売所とか大好き~

ご飯屋さんを探すのを中断して道の駅に寄る♪

色々あって嬉しくなっちゃう
カートは使わずカゴだけ持ってお店に入ったけど、外観と比べて中は立派 ←失礼

あっという間にカゴが重たくなって、カートを次女に持ってきてもらって買い物を

ほら~ 美味しそう♪


左上から
コリンキー、ピーマン、じゃがいも(キタアカリ)、ナス、しめじ、カボチャ、トマト、丸オクラ、きゅうり、ブルーベリー、山芋、ウリ、ゴーヤ
全部で13種類を買って1600円弱

モロヘイヤとかつるむらさき、おかひじきも買いたかったけど、次女に買い過ぎって言われたので今日は買わず(・・;)

プールも楽しかったけど、こんなに野菜が買えたのが嬉しい♪

また今度来たいわ~


昼食は3時ちょっと前にやっとファミレスを発見‼
ここはAちゃんにもらったすごい割引き券が使えたので二人で1000円しなかったヽ(^。^)ノ

ありがとうAちゃん‼


そんなわけで、有意義な夏休み初日でした♪





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は新座市の体験会です♪

午後1時半~の体験会だったので、12時半くらいには会場に行って準備をしないと

なので、ご飯の時間が難しい
遅い朝食のような、早い昼食のような微妙な感じでf(^_^;

子供達がお昼には帰宅するので昼食の準備をしつつ、帰りが遅くなるので夕食の準備もする

味見をしたりしているうちにお腹いっぱい(;゜∇゜)

そして、次女が帰宅して入れ違いで私が仕事に≡3≡3≡3


今日はEさんとKさんをアシスタントにお願いしました

Eさんと先日の狭山の体験会でアシスタントをしてくれたNさんはアシスタント歴が長く、ホントに私の右腕♪

もう当たり前のようにスムーズに

最近の体験会で私はタイマーを持っていかない‼
乾燥と焼成は彼女達にお任せしちゃっているのでタイマーもすっかりお任せしちゃって( ̄∇ ̄*)ゞ

だから、安心してデモをしたり説明などに集中できる
ホントに助かってます‼

そして、アシスタント初体験のKさん

前日からちょっとドキドキするって言ってたけど、一生懸命に対応してくれました

写真撮影もお願いしちゃったので頑張って色々撮ってくれました♪

その写真はブログにアップしていいか聞き忘れたので、次回アップします‼

そう、ここの体験会は来週もあるのよ
2週続けての連続講座なのです


これは私が撮らせてもらったみなさんの作品です↓


一番早く出来たグループから写真を撮らせて頂きました

素早い真ん中のテーブルさん達
初めての方ばかりなのに躊躇せずサクサク制作♪




今日の参加者さんは大人12人で、小学生が2人

小学生のお二人は学校が終わってすぐに来てくれたのです
この写真↑の左側の細長い葉っぱの作品(男の子)と、葉っぱとお月さまの2つ(女の子)を作った作品です

大人に混じってもくもくと制作してました♪




色々悩みながら、最後はバッチリ時間内に制作出来ました(*^^*)

次回のリングもお楽しみに~

さて、どうなるのか⁉

スムーズに出来るように来週までに試作しますp(^-^)q





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はお教室お休みです♪

三連休ずっと仕事だったので、今日はお家の事をしないとね

とても暑いけど、今日はTシャツと短パンに髪も一本縛りで本気の家事やるスタイル

宅急便のお兄さん来ないでね~‼

汗だくも気持ちいいp(^-^)q
ちょうどテレビで『つくおき』をやっていたからつくおきも♪

作り置きは常備菜として以前から色々やっているけど、最近は活用し過ぎて飽きてきたからナイスなタイミングだったわ

クックパッドで食材から献立を考えることはあったけど、『つくおき』のサイトがあるのは知らなかった(^_^;)

これでまたご飯の準備が楽になる♪


そして、休憩に昨日のFNSうたの夏まつりの関ジャニ∞の部分だけリピする

だって、昨夜の衝撃はたまらなかったもの

大倉君の髪型が‼
前日までの刈り上げにパーマの髪型もけっこう好きだったけど ←金髪でもなんでも好きだけど ←だってなんでも似合うんだもの ←はい、ただのヲタです(*´∇`*)

サラふわ、少しクシャってあの感じ
もうカッコイイわ~

一瞬どこに大倉くんがいるかわからなくて探しちゃった

しかも、十祭のあの浴衣
三連休の仕事の疲れが吹き飛んだわ(≧∇≦)


なので、今日もリピ、リピ♪
ついでに十祭のDVDも見ちゃう⁉

いや、まだやることがあるからダメダメ

って誘惑と戦いなんとか誘惑に勝ったf(^_^;


あっ、今日は楽しいお話しもあったのよ‼
ただ、ここに書いちゃうとすぐにいっぱいになっちゃうから内緒にしておこうかなぁ( ´艸`)


で、今日の写真
先日のパワーストーンのイベントのブレスをまだアップし終わってなかったので






似ているけど、みんな違うの
それがコレの良いところ
みんな違ってみんないい(*^^*)


なんだか内容がまとまらない
お休みの日ってこんなもん⁉


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も早起き~
だって、ドライブだもの⁉

ウチから約1時間の狭山市で体験会(*^-^*)

今日はアシスタントをしてくれるNさんとのドライブだから関ジャニ∞はBGM程度ね

しかも、初めての場所だからナビが頼り‼

主催会社の担当さんからは『会場はこんなところにあるの⁉って心配するような場所ですけど』って何度も言ってましたが・・・

なるほど‼
ホントに、念を押していた意味がわかった‼
っていう、場所でした(^_^;)

心配していた渋滞もなく順調
予定より早いからコンビニで時間調整しようと思ったけど全然ない

ホントに畑の中にポツンとあった会場でした

でもね~
ココ、すごい立派な会場でした

市の会場とは思えない設備
ホールにもなるし、体育館にもなる

体育館に椅子を並べるってそんなもんじゃなくて、劇場のひな壇的な椅子が電動で収納できるのヽ(・∀・)ノ

初めて見た‼


そんな立派な会場で体験会でした(*^^*)

いつものアートクレイの体験じゃなくて、『銀粘土を通じて考えるリサイクルと環境問題』って事で小学生を対象に体験会

私、環境クラフト指導員の資格もあるのでv(^-^)v

いつもの体験会とどこが違うか⁉
基本は銀粘土を使うので同じだけど、乾燥中や焼成中に環境についてのお話しをする

環境問題って言っても小学生に話すからエコとかリサイクルとか身近な問題をね

予算の関係でアートクレイライトを使ったのもいつもと違う事

750度で10分の焼成時間
いつもは800度で5分
たった5分の違いだけど、2時間の講習時間で5分長いってけっこう違う感じ(^_^;)

その間にエコのお話しもしないとだし‼

だから、昨日は準備の為に寄り道しないで千葉からすぐに帰ったのよ

まあ、その甲斐あって時間ピッタリで終わりました♪


では、みなさんの作品を









環境って言ったらやっぱり葉っぱでしょ?!

ストラップが基本だったけど、革ひもの方が人気
男の子も黒い革ひもでカッコイイ

飛び入りで5歳の妹ちゃんも参加したけど、めちゃくちゃ可愛くて私メロメロでした(*´∇`*)



夏休み前だけど、夏休みの自由研究にしちゃってね♪





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。