北京旅行1日目、その2。 | 銀とはぐはぐ日記〜メラノーマと着物

銀とはぐはぐ日記〜メラノーマと着物

2012年5月メラノーマと診断、リンパに微少転移ありでステージ3。
自分が何をやりたいのか考えた結果『着物』→『着付けの先生』→『着付け師』今は撮影着付けを勉強中。
そんな2016年8月、肺転移発覚。
この先の人生どうしたものかと、絶賛迷走中。。。

どこぞのホテルにある劇場で京劇を観劇しました。
ロビーではメイク風景を公開していました。

銀とはぐはぐ日記。

ここはツアーのルートになっているのか日本人の団体も、欧米の団体もいっぱい居ました。

銀とはぐはぐ日記。

3種類くらいの演目をやっていました。
ここにきて、寝不足がたたります。
薄暗くていい気持ちでウトウト…

銀とはぐはぐ日記。

最後の演目、孫悟空がでてくるやつはおもしろかったな!
雑技もはいってて…笑いもおきたし、目が覚めた。

そのあとやっとこホテルにチェックイン。

今回、ホテルは父が中国でとりました。
お世話になったのは「ホテルニッコー新世紀」
一応5つ星のプレートが掲げられているホテルです。

が、はっきり言って日本の5つ星とは違うのかなと思うくらい
従業員はきっちり感もなく、あたりまえのように無愛想で日本語つうじねーー!!
ガイドブックには日本人スタッフ常駐とかかれていますが、いません、注意です。

銀とはぐはぐ日記。

部屋はまぁまぁ。
私は一人で使いました。
まだTVはブラウン管だし、そこまでキレイじゃない。

父曰く、ビジネスホテルのようなものだそう。
3泊4日で朝食付きでひとり三万きってますから。
安いです。

つかれていたのでぐっすりです。

つづく…つづく

ペタしてね