【0917】カリフェ by エチオピア (横浜) ☆☆☆★ | 今日はカレー日和

今日はカレー日和

東京のカレー屋を1800軒紹介します!

$今日はカレー日和-カリフェbyエチオピア

エチオピアの新業態で、商業ビルの中に入っているお店。ファミリー層や女性客も狙っていると思われ、本店よりも明るくて小綺麗な感じである。店内は南国風の椅子が置かれていたり、全体的にアースカラーでまとめられており、エチオピアの写真なんかも飾られている。夏場は外のテラス席も気持ちいと思う。目の前はビアガーデンになっている。このお店の特徴は、いわゆるエチオピアのカレーだけでなく、欧風カレーや焼きカレーなども提供しているところ。


唐揚げカレー(880円)
神田のエチオピアでいつも食べている、インド風をオーダーしてしまうと芸が無いので、思い切って欧風を頼んだ。見た目は普通のカレーである。食べてみると、味も普通。エチオピアが作っているとは思えないくらい、凡庸で記憶に残らない味。一応野菜の旨みとかは出てるし、コクもあると言えばあるんだけれども。カレーソース自体には見える具は挽き肉しか入っていない。遅めの時間に行ったせいかもしれないけど、煮詰まってるのかとてもしょっぱかった。


トッピングのから揚げは、衣がカリカリで揚げ立ての物が乗っていたので、非常においしかった。ただ、味がしっかり染みている分、唐揚げもカレーも味が強くて、あまり相性は良くなかった。この唐揚げを白飯に乗せて、唐揚げ弁当にした方がおいしそう。あと、デザートに頼んだプリンもおいしかった。まあ本店みたいにデザートが自家製かどうかはかなり怪しいところだけれど。


店名:カリフェ by エチオピア 横浜ベイクォーター店
最寄:横浜
住所:神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター3F
電話:045-442-2154
営業:11:00~23:00
定休:不定休。横浜ベイクオーターに順ずる。