【0916】海丼亭 (海老名) ☆★ | 今日はカレー日和

今日はカレー日和

東京のカレー屋を1800軒紹介します!

$今日はカレー日和-海丼亭

海老名のパチンコ屋の中に入っている、海鮮丼屋さん。このお店に行くには、裏側から入るか、もしくはパチンコ屋の中を突っ切るしか方法が無い。お店の中に入っても、自動扉が開くたびにパチンコの轟音が響きわたるので、くつろげるような雰囲気は全く無く、自動扉の向こう側はタバコを吸っている人がとても多いので、タバコのにおいが入ってくる。“パチンコをやってる人が腹ごしらえするための店”であって、普通のレストランでは無かった。


カツカレー (650円)
海鮮丼屋だが、カレーのメニューが2つある。シーフードカレー(500円)とその上にカツを乗せたカツカレーだ。このカツが、ものすごく不味い。揚げてないし、冷凍食品だし、肉の質も悪い。こんなにまずい物は久々に食べた。ただ、カレーソースの方はそんなにまずくない。冷凍のシーフードミックスをちょっと入れただけで、シーフードから出る旨みとかは全く感じられないけど、味もコクが無くて薄っぺらいけど、変な甘みも無いし、食べられない、と言うほどではない。


メニューには“シーフードの香りが広がるやや甘口のカレー、渾身の一品!”とか書いてあるけど、全くのウソだと思う。本当に渾身だったらこんなものにはならないから。海鮮丼屋のシーフードカレーってどうなんだろう、と思って気になって食べに行ったんだけど、多分、パチンコ屋に来る人で生魚が苦手な人を取り込むためのやっつけメニューなんだろうな…。



店名:海丼亭
最寄:海老名
住所:神奈川県海老名市中央1丁目3-1 2F
電話:046-292-2478
営業:9:00~22:45
定休:無休