【0858】THI THI (蒲田) ☆☆★ | 今日はカレー日和

今日はカレー日和

東京のカレー屋を1800軒紹介します!

$今日はカレー日和-THI THI

蒲田にある南ベトナム料理屋さん。蒲田でベトナム料理と言えば、ミ・レイという有名店があり、なかなか予約が取れないのだが、このThi Thiはミ・レイのおばさんだったか、親戚の人が経営しているお店である。ミレイのような女子受けしそうなキュートな内装も、洒落たドリンクもないけれど、味の質と価格の安さはこちらもなかなか。ミレイに比べれば予約も比較的取りやすいので、是非、おすすめしたい。


鳥肉ココナッツカレー (840円)
カレーは、鳥肉ココナッツカレーと、イカのカレー炒めがある。ちなみにイカの方は同じメニューがミレイにもある。鳥肉ココナッツカレーは、ご飯か、パンか、ビーフンが選べたのだが、なぜかパンは選べなくなっていたので、ビーフンを選択。ビーフン自体はもっちりしているので、麺どうしがくっついてしまい、お箸で持ったら全部持ち上がっちゃうような感じになっていたけど、カレーをかけるとほぐれて行く感じ。

カレーの味は、スパイスがかなり効いているのだが、それ以上に上に乗せられた生のハーブの味が鼻に抜ける。本格的な味わいで食べやすいと思う。ココナッツミルクと、具のさつまいもの甘さはあるものの、嫌な感じはしない。鳥肉となすとの相性も良い。たまにはこういうカレーもいいと思う。


店名:THI THI [ティティ]
最寄:蒲田・京急蒲田
住所:東京都大田区蒲田5-26-6B1
電話:03-3731-1549
営業:17:00~23:00 [平日] / 12:00~22:00 [土日祝]
定休:月曜日