【0859】バルバラマーケットプレイス (東京) ☆☆☆ | 今日はカレー日和

今日はカレー日和

東京のカレー屋を1800軒紹介します!

$今日はカレー日和-バルバラマーケットプレイス

東京に2軒、大阪に3軒、神戸に1軒あるいわゆるバル。“ヨーロッパの市場”をテーマに、ヨーロッパ各地方料理をカジュアルに楽しんでもらう、というコンセプト。ランチ時にはカレーを含め、ランチメニューを提供しているのだが、カレーは主に石窯で焼いた、ストーンオーブンカレーなるものがメニューにある。いわゆる焼きカレーであるが、毎日数種類の焼きカレーがある。夜はこの300度を超える温度の石窯で調理した石窯料理が味わえるとのこと。お店はヨーロッパ風でありつつも、モロッコ風のランプがたくさん飾られていたりして、こじゃれた感じ。


豚カルビとキャベツのカレー (1,050円)
サラダとドリンクバー付きでの値段なのだが、ドリンクバーが色々取り揃えているし、非常にお得感のある値付けだと思う。鉄板のような容器でカレーが出てくるのだが、最後の方まで温度が保たれて良い。カレー自体のスパイスの味に加えて、肉の上に粒のスパイスがそのままふりかけられている。カレー自体は欧風のマイルドで甘めの味付け。このメニューは肉自体に甘辛い、焼き肉のタレみたいな濃い味が付いているので、味が全体的に濃い。最初はすごくおいしい!って感じではないんだけど、食べ進むうちにどんどん箸が進む不思議な味。今度は違う種類のカレーを食べに来たい。



店名:バルバラマーケットプレイス 151 ~新丸ビル~
最寄:東京
住所:〒100-6590 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディングB1
電話:03-5918-7780
営業:11:00~03:00 [平日] 11:00~22:00 [土日祝]
定休:不定休 (新丸ビルに準ずる)
HP:http://www.barbara-mp.com/151.html