Wordマクロの記録方法の動画 (サイト紹介) | みんなのワードマクロ

みんなのワードマクロ

ワードマクロで、文書作成とオフィス事務を効率化!!

eHow  ってご存知でしょうか?

たまたま、言葉の定義をGoogle検索していたらひっかかりました。


英単語を入力すると、英語で解説ページが出ます。

運がいいと、動画での解説+Video Transcript として動画の音声がテキストで書かれています。

こんなにいい英語の学習教材があったんですね。



ちなみに、以下のサイトは、Word マクロを記録する方法が説明されています。



How to Use Macros in Word



解説はマックのWordですが、だいたい意味がわかると思います。



ちなみに、このサイト内の動画検索を右クリックでGoogle! から自動で行うには、以下のサイトをAタブに登録してみてください。(右クリックでBing! でも同じです)



http://www.ehow.com/search.html?s=myKW&skin=corporate&t=video



キーワードを検索したときの検索結果のURLを確認するとわかるのですが、上記青文字の部分に検索したい語句が入力されているのですね。




word macro として右クリックでGoogle! から検索した結果は、以下のような表示です。


みんなのワードマクロ


便利ですねぇ。ついでにリスニングの訓練もできてしまいます。



▼関連記事
右クリックでGoogle!

右クリックでBing!