特定の文字列を、Word文書内で強調表示するマクロ(アドイン紹介) | みんなのワードマクロ

みんなのワードマクロ

ワードマクロで、文書作成とオフィス事務を効率化!!

----------------------------------------
この記事を新しいサイトに転記しました
----------------------------------------

 ようやく蛍光ペンネタに戻ってきました。

Word2007以降の「特定の文字列を強調表示」する新機能(詳しくは、「『検索された項目の強調表示』機能 Word2007 」をご覧ください)をもっと使いやすくしてしまったアドインをご紹介します。

きぬあささんの、「文字列をハイライト表示するWordテンプレート 」です。

Wordを使う物書きのみなさま、翻訳者のみなさま、ちょっとした確認に役に立つと思います。


クイックアクセスツールバーに検索キーワードを入力できる欄が表示されます。

さすがこの分野のパイオニアのきぬあささん。やることが違う!!


みんなのワードマクロ

続きはこちらの記事 をご覧ください。