ノートパソコンの画面を回転する方法(Windows XP) | みんなのワードマクロ

みんなのワードマクロ

ワードマクロで、文書作成とオフィス事務を効率化!!

----------------------------------------
この記事を新しいサイトに転記しました
----------------------------------------

今週末の水野麻子さんの記念セミナーおよび懇親会に向けて、ノートパソコンでワードのマクロを整理していたら、画面がいきなり回転してしまいました。

理由は、特定のショートカットキーを間違って押してしまったからです。

実は、懇親会で出会う方々および友人にマクロを見せびらかそう一緒に楽しもうと思って、キーボードにマクロを割り付け作業をしていました。

うれしくて複数のマクロを実行([Alt] +[Shift] + [←]など)しまくっていたら、間違って地雷を踏んでしまったわけです。

あせりましたが、ネットで検索したら案外すんなりと元に戻りました。

しっかり調べていないので、パソコンの種類やOSによって対応が異なると思いますが、私のLenovo X61 (ThinkPad)でWindowsXPの場合には、以下のようにして画面を回転することができます。

ご参考まで。ほどんど、自分の覚え書きのようなものです。

続きはこちらの記事 をご覧ください。