機種依存文字のチェックマクロ(フリーアドインの紹介) | みんなのワードマクロ

みんなのワードマクロ

ワードマクロで、文書作成とオフィス事務を効率化!!

----------------------------------------
この記事を新しいサイトに転記しました
----------------------------------------

機種依存文字(①、②の記号やシンボルフォントなど)を自動で検出するソフトを見つけました。

このようなマクロの作成を依頼されたのですが、フリーソフトでないかな?と思って探したところやっぱりありました。

機種依存文字チェッカ


このソフトは、「使えるEXCEL・WORDフリー&シェアソフト2011年版 」に紹介されていました。

このムックは、用途別に写真入りでフリーソフトを紹介しているので、欲しいソフトを探しやすいです。

ぜひお手元に一つどうでしょうか。

続きはこちらの記事 をご覧ください。