「目立たせて差別化させるか」 or 「目立たせず差別化させるか」
これは、オーダーメイドの竿をオーダーする際に
イロイロと試行錯誤(するハズ)の時にも通じるものがある
そんな、ウチの「260RSR」の、本日の姿
一見したらほとんどわからない(ようにした)
ケツ側からも
ぱっと見じゃわからない
コレでようやく判るかな
わざわざ「260RSR」のサイドストライプを
ウチの「影竿」ステッカーを作ってもらってる業者さんにデータを渡して
「ワンオフ!!」で作った・・・う~~んイイ言葉「ワンオフ」(笑)
先日貼ってみた「GARRETT」は古い上に切り文字でなく剥がれてきたので剥がしていた
その「GARRETT」も「TWIN TURBO CHARGED」に変更してワンオフ製作!!
先日、馴染みの車屋で常連の若いアンチャンの客が
「ガレット??」
と読むので
「あ~~、やっぱ族車好みのやつは全然知らんたいな~、ギャレットというタービンメーカーたい!」
そう教えてやった
ポルシェのサイドストライプ風で、文字は「260RSR」
ただの「260RS」ではないから「260RSR」
このあたりもポルシェ
「911RS」をレース仕様に改造してポテンシャルを上げたものが「911RSR」
ただの「34ステージア」に「GT-R」の「RB26ツインターボエンジン」や「ボディーチューン」したものが「260RS(ニー・ロク・マル・アールエス)」の特別仕様車
その「260RS」をさらにチューンドしたのが「260RSR」という立ち位置
なんも差別化の無いフツーの「260RS」に「ステッカーだけ貼った」ステッカーチューンとか「自称だけの名ばかりのRSR」ではない
ちゃんとフツーの「260RS」からチューンドされている
本日ガソリンも入れたが
43リッターほど入って、195kmほどしか走らない
ざっと「リッター4kmちょっと」あたりか
最近のリッター30kmも走る自家用車からしたらガソリン「垂れ流し」の時代錯誤な車
まあ、このへんも「右向け右」で時代の流れに乗っかっちゃ「異質」」は生まない
「つるし」なんて、所詮「その他大勢」
コレも竿にも通じるが、「オーダーメイド」や「ワンオフ」が
「差別化」や「異質」を生む
「真っ白」のストライプで目立たせることも一瞬考えたが
「主張しすぎる」
目立つように仕立てるのは「背伸び」や「ハッタリ」が好きな「ハリボテ君」がやるような路線
実際ケツ貼り用も作っていたので貼ってみたが
「しつこい」感じがしたので剥がして、サイドだけにした
フロントガラス用ハチマキ(前車のミラーに映って「260RSR」が読める反転文字)もデカすぎて「しつこい」感がしたので貼らなかった