260RSRストライプ | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

「目立たせて差別化させるか」 or 「目立たせず差別化させるか」

 

これは、オーダーメイドの竿をオーダーする際に

イロイロと試行錯誤(するハズ)の時にも通じるものがある

 

そんな、ウチの「260RSR」の、本日の姿

一見したらほとんどわからない(ようにした)

 

ケツ側からも

ぱっと見じゃわからない

 

コレでようやく判るかな

わざわざ「260RSR」のサイドストライプを

ウチの「影竿」ステッカーを作ってもらってる業者さんにデータを渡して

「ワンオフ!!」で作った・・・う~~んイイ言葉「ワンオフ」(笑)

先日貼ってみた「GARRETT」は古い上に切り文字でなく剥がれてきたので剥がしていた

その「GARRETT」も「TWIN TURBO CHARGED」に変更してワンオフ製作!!

 

先日、馴染みの車屋で常連の若いアンチャンの客が

「ガレット??」

と読むので

「あ~~、やっぱ族車好みのやつは全然知らんたいな~、ギャレットというタービンメーカーたい!」

そう教えてやった

 

ポルシェのサイドストライプ風で、文字は「260RSR」

ただの「260RS」ではないから「260RSR」

このあたりもポルシェ

「911RS」をレース仕様に改造してポテンシャルを上げたものが「911RSR」

 

ただの「34ステージア」「GT-R」「RB26ツインターボエンジン」「ボディーチューン」したものが「260RS(ニー・ロク・マル・アールエス)」の特別仕様車

その「260RS」をさらにチューンドしたのが「260RSR」という立ち位置

 

なんも差別化の無いフツーの「260RS」に「ステッカーだけ貼った」ステッカーチューンとか「自称だけの名ばかりのRSR」ではない

ちゃんとフツーの「260RS」からチューンドされている

本日ガソリンも入れたが

43リッターほど入って、195kmほどしか走らない

ざっと「リッター4kmちょっと」あたりか

 

最近のリッター30kmも走る自家用車からしたらガソリン「垂れ流し」の時代錯誤な車

 

まあ、このへんも「右向け右」で時代の流れに乗っかっちゃ「異質」」は生まない

 

「つるし」なんて、所詮「その他大勢」

コレも竿にも通じるが、「オーダーメイド」や「ワンオフ」が

「差別化」や「異質」を生む

 

「真っ白」のストライプで目立たせることも一瞬考えたが

「主張しすぎる」

目立つように仕立てるのは「背伸び」や「ハッタリ」が好きな「ハリボテ君」がやるような路線

実際ケツ貼り用も作っていたので貼ってみたが

「しつこい」感じがしたので剥がして、サイドだけにした

フロントガラス用ハチマキ(前車のミラーに映って「260RSR」が読める反転文字)もデカすぎて「しつこい」感がしたので貼らなかった