東京阿佐ヶ谷)大量の豚骨を使いスープを自在に操る凄腕職人の厨房に密着!【家系ラーメン】 | Ghost Riponの屋形(やかた)

Ghost Riponの屋形(やかた)

 お気に入り動画の整理&保管庫
















阿佐ヶ谷に、家系ラーメンがあることに気づいたこの頃です。
駅からも近いので、電車でも行きやすい立地かも知れない。

安定の家系で、店主の並々ならぬスープへのコダワリ、ということで間違いないでしょう。


@karenCChanekawa
あさが家はマジで美味すぎる。全ての要素が高水準でバランス最高。

@getgoalnapo8277
ここ最寄りなのでいつもお世話になってます。
バランス最強最高な一杯を食べれて、食べ終わった後清々しい満足感を味わえます

@baraondal
テボは茹で分けする道具であって湯切りする道具ではないからね
平ざるで湯切りは正しい
食べてみたくなった

@pavoni0310
16:01はえむ5さんか!
好きな店の一つなのでスープの事とか知れて楽しい
マスターにピンマイク必要だったかなw

@takashisuzuki2390
その昔大和市にあった菊地家時代はよく食べに行ってました。
仕事の関係でその後はなかなか行けなくなりましたが、近いうちにまたこの味を求め伺いたいと思います。

@user-hn4fb6hf4v
とても素敵に動画作って頂きありがとうございます。
たくさんの方に見てもらって感謝しております。
これからもたくさん精進しますんであさが家と黙飯さん共々よろしくお願いします!
あさが家 店長 菊地 たかし

あさが家 asaga-ya
東京都杉並区阿佐谷1丁目26−5

営業時間
11:00~16:00、16:30~1:00

0:00 ダイジェスト
0:46 本編
1:39 メニュー、平日11時15時はライス1杯無料
2:35 拘りの瀬戸内産青ネギとチャーシュー
3:28 寸胴1つで鶏は使わず豚骨のみで出汁を取る職人技。豚骨の部位と積み方。
4:56 トッピングは全て温かく保温、食べやすいように別皿提供する
5:02 営業開始
6:46 美味しく麺とスープを味わってほしい拘りの湯切り(理由は直接聞いてください)
7:22 1回目のスープの調整、骨の部位について
9:52 2回目のスープの調整、雑味を出さない為には
12:17 酒井製麺について
13:14 3回目のスープ調整、かき混ぜない積み上げるガラ
17:14 4回目のスープ調整、ガラを捨てるタイミングと意味
20:19 弟子を通して寿々喜家のラーメンを後世に残していきたい
22:13 実食

【家系ラーメンの美味しいスープの作り方】大量の豚骨を使いスープを自在に操る凄腕職人の厨房に密着!Japanese iekei ramen shop
https://www.youtube.com/watch?v=RoxZTYojJaU






隣りはモスバーガー↓







ヨドバシ
https://www.yodobashi.com/product/100000009003795443/