ポルシェファンの皆さん、オイルステインラボ・ハーフ11は素晴らしいですか、それともひどいですか? | Ghost Riponの屋形(やかた)

Ghost Riponの屋形(やかた)

 お気に入り動画の整理&保管庫



Porschephiles, Is The Oil Stain Lab Half-11 Great Or Gross?
ロブ・ダームが、このLSスワップされたポルシェのような作品を作った人々と会って、それを分解してみた

https://www.carscoops.com/2023/12/porschephiles-is-the-oil-stain-lab-half-11-great-or-gross/
高度なカスタマイズを施したポルシェが流行しているが、Oil Stain Labの兄弟が手がけたポルシェは、実に異彩を放っている。ハーフ11プロトタイプと名づけられた、このユニークな作品は、LS V8、トランスアクスル、その他もろもろを搭載している。ロブ・ダームは最近、この車を徹底的に調査する機会を得た。

Oil Stain Labの兄弟であるイリヤとニキータ・ブリダンによれば、ハーフ11はポルシェ911の車体に載っているが、それ以外はすべてカスタムだという。ボディは手作業のアルミ製。本物のレーシングカーのようにインボードサスペンションを装備している。

ダームによれば、V8は最高出力650ps(484kW)、最大トルク650lb-ft(880Nm)を発揮するという。その上、車全体の重量は2,000ポンド(907kg)以下だ。後輪へのパワー伝達は、ポルシェ911 GT2のトランスアクスルが担当する。これらの特徴をすべて組み合わせることで、ドライバーと同乗者の両方の感覚を圧倒する能力を持った車が出来上がる。


GM由来のエンジンについても心配する必要はない。ブリダン兄弟によると、彼らが夢見たクルマのようなサウンドと見た目を両立させるために、エキゾーストの開発に約18カ月を費やしたという。最終的には、3Dプリントしたインコネルを使ってヘッダーシステム全体を作り上げた。このような細部への入念な配慮に、バイヤーは列をなしている。

ハーフ11は、結局のところプロトタイプであり、Oil Stain Labは様々な形で25台まで製造する計画を持っている。フロントガラス仕様、クーペ仕様、ガルウィングドアなどを計画している。本当の問題は、それが実際にすべての正しいボタンを押すかどうかだ。ダームは「これを運転していて、退屈することはない」と言い、運転することは車の見た目以上にクレイジーだと言う。

ポルシェ・ピュアリストやその他の人たちは、このワイルドな創造物を嫌うかもしれないが、ただドライブが好きな人たちは、かなり魅力的だと感じるかもしれない。あなたの立場は?壮観?それとも冒涜的?
eb110americana
This is kind of the Shelby Cobra of Porsches.
これは、ポルシェのシェルビーコブラのようなものです。



実用性は皆無だが、サーキットに持ち込んだら、水を得た魚のように楽しそうなマシン。
この車を買うような層は、実用性は別に持っている。



@RobDahm
This was my first time driving a car without a windshield. Thanks to Oil Stain Lab for making it so damn memorable. I got to see it at SEMA with the top on and almost didnt recognize it haha
フロントガラスのない車を運転するのは初めてでした。とても思い出深いものにしてくれたOil Stain Labに感謝します。 SEMAで屋根がついた状態で見たけど、ほとんど気づかなかった(笑)

@flutterguy965
Having Rob as a TG presenter really feels oddly fitting. I never thought I would see him work with the BBC, but it just fits very well.
ロブが TG プレゼンターであることは、本当に奇妙にぴったりだと感じます。彼が、BBCと仕事をするのを見ることになるとは、思ってもいませんでしたが、とてもぴったりでした。

@toddlerdurden7331
It is nice to see a LS "swap' that isn't boring and tedious.
退屈ではないLSの「スワップ」を見るのは素晴らしいことです。

@tommygriffin7401
This car has quite some presence in person. Sounds wicked too.
このクルマは実際に見ると存在感がある。音も素晴らしい。

Chapters:
00:00 Intro
00:33 Oil Stain Lab
03:43 First Drive
05:21 Design Process
07:38 Rob's Drive
08:46 Conclusion


こちらは、ネバダ州ラスベガスのSEMA 2023のHOONIGAN Burnyard駐車場にある、双子の兄弟イリヤとニキータ・ブリダンによるポルシェ・プロトタイプ・ハーフ11(半分はポルシェ911、半分は溶接作品)です。 6.2L V8エンジンをショートストローク化して5.8Lに排気量ダウン。


OilStainLabsのハーフ11、傑作を撮影できて幸運でした。この車は、まさに芸術作品であり、FPV ドローンで追いかけることができてとても楽しかったです。


エキマニの集合方式を変更することで、V8のドロドロから、フラットプレーンのような揃った音に変更することは可能↓

Custom Widebody Ford GT40 Restomod | 8,000 RPM Monster

The 'Half 11' Is A 650bhp, LS V8-Powered Custom Porsche
https://www.youtube.com/watch?v=nETTPYkTGVU
Hoonigan Burnyard Tour - Porsche Prototype Half11 (Half 911) Chevrolet LS3 5.8L V8 Engine SEMA 2023
https://www.youtube.com/watch?v=RLwytQq9s8U
HALF 11
https://www.youtube.com/watch?v=mG6rZBWLeQY
Custom Widebody Ford GT40 Restomod | 8,000 RPM Monster
https://www.youtube.com/watch?v=zNWrHdYw4JE