コンディショニング2(動作実験) | Ghost Riponの屋形(やかた)

Ghost Riponの屋形(やかた)

 お気に入り動画の整理&保管庫

白いコートがインナーパイプに薄っすら付きました。(けっして汚れではない)
Ghost Riponの屋形(やかた)

↓と比べたら、まだまだ先は長い。
$Ghost Riponの屋形(やかた)
(ここまで仕上がればOK)


動作中、アンペアメータの針が突然跳ね上がったので調べたら、回路の抵抗(100Ω0.25W)が焼損してました。
そう言えばと思い出して、ラビ氏のレポートを読み返したら、
「100Ω0.25W抵抗器は、焼損し続けたので、100Ω0.5W抵抗器に取り替えられました。」
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-10349626443.html
とあるので、同じ現象ですね。
100Ω0.5W(金属皮膜抵抗)に変更だな。
Ghost Riponの屋形(やかた)


コンディショニング後の水の状態。上手く撮れていないが、若干黄ばんでます。
水がそれほど汚れない(ブラウンマックが発生しない)ので、1セット同じ水で動作させてます。
Ghost Riponの屋形(やかた)


電極の録青。なぜかプラスだけ。(端子素材は、プラスもマイナスも同じ)
Ghost Riponの屋形(やかた)


前回載せた1Aが地味すぎたので、今回はコンディショニングの最後に行う3Aの動画。
1A時よりもセットが後で効率が上がってる状態、しかも投入電力が3倍です。
泡とは別の白い霧状のものもガス(微細な泡)です。
0.5Aでこれくらい分解されればねえ・・・


気づいたことは、忘れないうちに書いておこう。
順調です。

コンディショニングは当分の間つづく。


テーマ:実験のまとめ
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-10428585367.html
ブラウン・ガス(水で走る自動車)関連リンク集
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-10368895283.html