モリパーク アウトドアビレッジ | アイアンテント minipop bee

アイアンテント minipop bee

2014年4月 軽キャンパー ミニポップbee注文しちゃいました。車を買って、こんなに嬉しいのは生まれて初めて。少しずつコメント綴っていこうかなと思います。

今日は、嫁とワンコを連れて、3月13日にオープンしたばかりの、

モリパーク アウトドアビレッジ に行ってきました。

簡単に説明しますと、昭和飛行機という会社が、だいぶ昔(25年以上?)から、東京都の昭島駅前に開発し、年々、規模を拡大してきた、買い物・遊び・泊 などが揃った複合施設 昭和の森 の中のひとつの商業スペースになります。


我が家からは車で20分ほどの所にあり、以前はモリタウンなどに買い物に行ったりしていましたが、ここ数年来は足を運んでいませんでした。


近くにあるのに、ぜんぜん知らなくて、今回、【いっくす】さんのブログ で始めてオープンを知った次第・・・σ(^_^;)


詳しい内容は、いっくすさんのブログを参照していただくとして (;^_^A


私はワンコ連れのレポートを・・・


敷地内はワンコを連れて問題なく入れます。

調べた限り、全16店舗中、ワンコ連れで入店出来ないのは

snow peak PLAYの2店舗。


その他の店舗はキャリーバッグに入れるか、抱きかかえれば入店可能とのことです。


ビレッジ内で、食事が出来る場所は

PLAY店舗内【スタジオ・オーガニックカフェ】

Harvesterrace(ハーベステラス)

上島珈琲店

snow peak店舗内【Snow Peak Eat】

の4ヶ所。


このうちワンコと一緒に食事が出来るのは

Harvesterrace 上島珈琲店 の2ヵ所になります(2店ともテラス席のみ)


島珈琲店は4月10日オープン。

上島珈琲店テラス席 (雨が降ると厳しいかな)


回は、Harvesterrace(ハーベステラス)で食事をしました。



Harvesterrace のテラス席 (雨天でも大丈夫)



このハーベステラス、mont・bellがプロデュースするレストランだそうです。


その、mont・bellで、嫁にアウトドアハットぼうしを買ってあげましたニコニコ


短いながらも、ウッドチップで作られた散歩コースもあり(犬用ではない)



犬にはちょっとしたアジリティーにもなる部分もあったりして


わんチャン連れでも楽しめるのではないでしょうか。




これは挑戦したいけど、できないなー叫び 



自分の体重で指がちぎれちゃうショック!