おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

今日の担当は

フォトスタイリストのヤノミサエです。

 

 

ニットを着る時期になると

洗濯用にニット干し専用のネットを使っています。

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

これがいちばんニットへの負担が少なく、

伸びない干し方なのですが、

困ったことに2枚しか干せないんですよね…^^;

 

じゃ、ニットを2枚以上干すときはどうしてる?

 

じつは、ハンガーを使っても

伸びにくい方法で干しています!

これは以前アパレルで仕事をしていた時に

ニットのデザイナーさんに教えてもらった直伝アイデア♪

 

とっても簡単ですので、ご紹介しますね!

 

 

 

①ニットを半身になるよう縦にたたむ
 
 
 
②脇の下にハンガーの引っ掛け部分を出すように置く
 
 
 
 
③袖をハンガーに向けておる
 
 
 
 
④見頃側もおなじようにハンガーに向けておる
 
 
 
 
⑤この状態で乾かします
 
 
このまま最後まで乾かしても良いのですが、
私はしばらくたったらニットをひっくり返して、
早く乾かすようにしています。
 
あと、途中で一度ひっくり返す方が、
ハンガーの跡もさらに付きにくいです。
(基本そんなにハンガーの跡はつきませんが)
 
 
 
 
 
 
一度着たニット、毎回は洗いませんので
あと1回くらいは着ているのですが
(お洗濯によるダメージは避けたいです^^;)
そういうときにも、同じ方法を使って
クローゼットに収納しています。
 
ちなみに、滑りにくい素材のハンガーがおすすめです^^
あと、少しワイドなハンガーだと
より良いかなと思います。
 
ハイゲージの薄めニットだと、
ハンガー自体に厚みのあるものを使った方が
ハンガー跡が付きにくいです(´∀`)
 
「専用ネットはかさばるのが嫌で~」
「ハンガーで干せないかしら?」
 
とお困りの方には、おススメの方法ですので、
ぜひお試しください^^
 
ヤノミサエでした♪
 
 

 

+  +  +

 

★ハンガーのアイデアはこちらにも★

↓↓↓

ニトリハンガーでクローゼットのスリム化!

洗濯干しを楽に!無印の衿が伸びない便利ハンガー

 

+  +  +

 

 

 

 

 

いよいよ1月スタート♪

わずか3ヶ月ちょっとで

セミプロ級の写真が撮れるようになる講座

 

 

 

 

 

+  +  +

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon