おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

今日の担当は

フォトスタイリストのヤノミサエです。

 

 

コートなどのかさばるアウターに

マフラーなどの防寒アイテム。

この季節のクローゼットは、もぅ着ぶくれ状態。(´д`lll)

 

私はここ数年スヌードを使っているのですが、

これが結構かさばるのがネックで…^^;

 

 

 

 

 

この場所にもう少しアウターを吊るしたいこともあって、

 

クローゼットのスリム化をすることにしました!

スリム化に使ったのは

ニトリの190円スラックスハンガーです

v(。・ω・。)ィェィ♪

 
 
 

ニトリ すべりにくいスラックスハンガー(幅45cm) 190円

 

 

 

スヌードの幅を考えて、

ゆとりのある広め幅のこのハンガーを選びました。

 

 

 

 

 

 

ボトムハンガーはたいてい何着か重ねて

吊ることが出来るようになっています。

 

ここがポイントなんです!

 

縦に重ねて吊ることが出来るというのが、

クローゼットスリム化のポイント(^ε^)♪

 

 

 

 

 

 

この「縦に重ねる」という方法は、

昔からあるクローゼットスリム化の鉄板アイデアです。

 

例えばトップスだったらこんな感じで、

縦に重ねることでクローゼットのスリム化、

そして収納力のアップにもなるんです^^

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

私は出来るだけスペースにゆとりを持たせたいので、

(そうじゃないと見ていて息が詰まるので)

 

この時期は、縦ラインで重ねるという手をよく使います^^

 

クローゼットの着ぶくれで悩んでいる方には

簡単なのでオススメしちゃいます♪

 
ヤノミサエでした。
 
 

 

+  +  +

 

★省スペースアイテムはこちらにも★

↓↓↓

ついに見つけた!コンパクトな折りたたみバケツ

場所を取らない100均バスタオルハンガーはおススメ!

 

+  +  +

 

 

 

 

+  +  +

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon

 

 

 

 
 
AD

リブログ(3)

リブログ一覧を見る