おはようございます。

フォトスタイリングアソシエーション所属メンバーで

お伝えしています。

 

 

今日の担当は

フォトスタイリストの貝賀あゆみです。

 

今日は父の日ですね♪

 

 

みなさんは何かプレゼントを準備しましたか?

 

 

過去記事から今から間に合う

「父の日のオススメアイテム2つ」と、

我が家で昨日、父の日のプレゼントに作った

「材料4つの簡単スノーボールクッキー」

紹介したいと思います^^

 

 

まずはこちら

↓↓↓

 

 

まだ間に合う!父の日のプレゼント♪靴下をおしゃれにラッピング

 

 

父の日のプレゼントにユニクロの靴下をセレクトしたchikoさんのアイデア。

 

オシャレなタグを簡単に作ったり、

100円ショップの透明の容器に靴下を入れたりして斬新なラッピング♪

靴下はコンビニなどでも買えるので、今からでも準備できそうですね!

 

 

 

 

 

「父の日のギフトにも!セブンイレブンで買えるスタイリッシュな爪切り」

 

 

そしてこちらは去年のプレゼント。

コンビニのセブンイレブンで買った爪切りです。

 

 

ものが少ない?!我が家ですが、

爪切りだけは1人1個持っています(笑)

 

 

私はPC中に気になることが多いので、

デスクの引き出しに収納。

 

 

主人と子ども用は洗面所の引き出しに入れています。

一人に1個あると便利な爪切り、父の日のプレゼントにもオススメです!

 

 

そして最後はムスメと作った、

材料4つで作れる簡単スノーボールクッキーの紹介です。

材料をジップロックなどの袋に入れて

揉んで作るので、子どもにもお手伝いしてもらえる簡単おやつです^^

 

 

 

 

<材料>

小さめクッキー20個分くらい

★小麦粉・・・50g

★アーモンドプードル・・・50g

★バター・・・50g

★粉糖・・・10g

・粉糖(振るい用)・・・10gくらい

 

小麦粉:アーモンドプードル:バターが1:1:1が

我が家のレシピ!覚えやすいのが一番です^^

 

 

バターは塩分が入っているものを使っていますが、

無塩バターでもどちらでも大丈夫です。

 

 

<作り方>

 

(1)★の材料をジップロックなどの袋に入れて、

封をしっかり閉め、下から揉むようにバターを粉類に混ぜ合わせます。

 

(2)粉っぽさがなくなったら冷蔵庫で30分以上休ませて、

袋の上から軽く小分けしておきます。

 

(3)袋をハサミで切って生地を小さく丸めます。

 

 

 

 

クッキングシートを敷いたオーブントレーに並べます。

170度で余熱しておいたオーブンに入れて13~15分くらい焼きます。

(写真は材料80gで作っているので少し多めです)

 

 

 

 

 

焼きあがって余熱が冷めたら、

粉糖を上から振るってまぶせば完成です!

 

 

娘にほとんど作ってもらいました♡

上から粉糖をまぶすので、生地に入れる粉糖は少なめにしていますが、

甘すぎないところがパパに好評でした。

 

 

簡単に作れますので、こちらもぜひ作ってみてください♪

 

 

今日も楽しい1日をお過ごしください。

カイガでした。

 

 

+  +  +

父の日にもオススメラッピングアイデアはこちらにも!

↓↓↓

★かぶせるだけ!100円折り紙と紙コップで簡単ラッピング

★透明輪ゴムは収納にラッピングに大活躍♪

+  +  +

 

 

 

 

 

 

8月第1回目は特別企画で窪田千紘スペシャル担当

 

 

 

+  +  +

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon