おはようございます。

フォトスタイリングアソシエーション所属メンバーで

お伝えしています。

 

 

今日の担当は

デザイン書家・フォトスタイリストの小川翔月です。

 

 

 

無印良品週間、真っ只中ですね^^

( 無印良品週間:6/9(金)〜6/19(月))

 

 

 

今日は、無印アイテムを使っている

キッチンのコンロ下収納をご紹介します。

 

 

わが家のコンロ下収納は

2段の引き出しタイプ。

 

 

 

 

ですが、普段はあまり使っていない

グリルも収納場所のひとつになっています^^

 

 

 

 

そのグリルには、

スキレットグリルダッチオーブンを収納。

 

 

 

 

 

魚焼きグリルは、

掃除がうまくできないので^^;

グリルダッチオーブンを使った料理しかしません。

 

蓋つきなので、

グリルの中が汚れなくて安心なんです♡

 

 

 

 

 

 

上の段の引出しでは、こちらの

無印の整理ボックス3種類を使っています。

 

 

 

 

ポリプロピレン整理ボックス4→縦に6コ

(サイズ:11.5cm×34cm×5cm)

 

ポリプロピレン整理ボックス2→横に2コ

(サイズ:8.5cm×25.5cm×5cm)

 

ポリプロピレン整理ボックス1→1コ

(サイズ:8.5cm×8.5cm×5cm)

 

 

 

 

 

余った空間には味見用の楕円小皿が

ピッタリフィット!

 

引き出しにキレイにはまる

シンデレラフィットが気持ちいい♪

 

 

 

 

 

収納するキッチングッズはこんな感じ。

 

 

 

 

ここに入れるものは

「黒 & シルバー」で色が揃うように

少しずつ調整してきました。

 

 

 

 

色を「黒 & シルバー」で揃える理由は、3つ。

 

① 色移りが気にならないから

② 購入しやすいから

③ 色が揃って見えやすいから

 

 

 

キッチンツールも私なりの選び方があるので

よかったら参考にしてみてください^^

↓↓↓

★モノトーンアイテムの選び方(キッチンツール編)

 

 

 

 

 

続いて、下の引出しは

鍋やフライパン、鍋蓋

取り出しやすいように立てて収納しています。

 

 

 

使っているのは

伸縮式のフライパンラック

 

いつどこで購入したか思い出せないのですが

これと同じようなものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、仲間ハズレのフライパン、

ちょっと向きが揃ってなくて

気になっちゃうかもしれませんが^^;

 

 

 

 

ほぼ、パスタ専用のフライパン。

 

 

わたしの帰りが遅くなったり、

忙しかったりすると

夕飯は決まって、パスタになります。

 

世の中は、糖質制限の時代のようですが

わが家は、パスタ率高し★

 

 

 

 

 

で、これが業務用なので

柄の長さが27cmもありまして、、

 

 

 

 

 

 

縦向きでは入らない。。。

 

 

チ───(´-ω-`)───ン

 

 

 

 

 

苦肉の策として^^

無印のファイルボックスを使って

収納するようにしています。

 

 

 

 

無印さまさま♡

 

 

 

 

無印良品週間は、6/19(月)まで!

(ネットストアは6/20 午前10時まで)

 

 

例年、夏場は開催されていないようなので

次回は9月か10月。。

 

 

この機会に、ごちゃついてる引出し収納も

見直してみようと思います♪

 

 

 

 

今日も楽しい1日をお過ごしください。

おがわでした。

 

 

 

+  +  +

 

メンバーも大好き!

無印アイテムの収納アイデアはこちらにも!

↓↓↓

★キッチンの整理収納に!無印良品の使って良かった♪収納グッズ2選

★洗面用ゴミ箱は無印ポットが便利♪

 

+  +  +

 

 

締め切りもうスグ 残席2名です!

 

 

 

 

8月第1回目は特別企画で窪田千紘スペシャル担当

 

 

 

+  +  +

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon

 

 

 

 

 

保存保存

保存保存