おはようございます。
フォトスタイリングアソシエーション所属メンバーで
お伝えしています。

 
今回の担当は
湘南でフランススタイルのフラワー教室を主宰しています、
4歳男の子ママのフォトスタイリスト宮崎いくみです。


わが家は隠す収納が好きなのですが、
収納スペースが狭いのが、お悩み事~!


ちょこちょこと、見直ししながら、
より使いやすく、片づけやすい方法を探しています♪





先日は、キッチンの収納を見直しして、
使っていない道具など、
整理しました~!


使って良かった、
キッチンの収納用品について、
ご紹介します♪





まず整理したのが、
ガスコンロ下の収納引き出しの中。


こちらでは、
無印良品のファイルボックスを使いました。


(HPより画像をお借りしました)
ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ


このファイルボックスは、
洗面所のシンク下収納でも使っているのですが、
丈夫な作りで、汚れたら洗える素材なので、
とっても便利です。

→★★無印良品・使って良かった!水回りの収納用品はこれ♪





コンロ下の引き出しには、
お鍋も置きたいので、
このボックスは、
縦に3つ、横に1つを置いて、
収納の仕切りにしました。


立てて収納すると、
取り出しやすく、省スペース!

 

収納力アップするので、オススメです♪





もうひとつ片付けた箇所は、
コンロ下収納の隣にある、
作業台下の引き出しです!


こちらは、4段あり、
細々としたものを収納しています。





処分する時には、
一旦モノを全部取り出して、
今使っているもの、使っていないものとを分けて、
残しておくものを決めています。





この時に、仕切りで使っているのが、
無印良品の、
ポリプロピレン整理ボックス

 

 

(HPより画像をお借りしました)



収納グッズは、書い足したい時に、
在庫がないと、困るので、
定番品!と言われているモノを使うと、
安心なんです~~。
(それでも廃盤になったりはありますが~)





普段使いの1軍の道具は、
取りやすく、かつ片付けやすい場所へ~!


収納を見直ししたら、
今までより、ぐっと使いやすくなりました♪





普段は扉を閉めているので、
見えないところですが、


扉の中も、たまに整理しておくと、
使い勝手が良くなり、

家事もスムーズにはかどります^^♪





使って良かった♪

無印良品のキッチン収納用品の、

ご紹介でした^^!


++    ++    ++

隠す収納派にオススメ~~。


無印良品の収納グッズは、
こちらも参考になります!


★無印やIKEAの使える収納はコレ!子どものコーナーやワークスペースの片づけ方法
★無印良品の収納ボックスをごみ箱に♪中のビニール袋を見えないようにする方法!

++    ++    ++


今日もステキな一日をお過ごし下さい♪

宮崎でした~(^-^)/

 

++    ++    ++

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に可愛い写真が撮れるようになる

日本で唯一のスタイリングに特化した講座

 

 

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 
 
ブログを読んで下さる一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon