おはようございます!
湘南でフランススタイルのフラワー教室を主宰しています、
4歳男の子ママのフォトスタイリスト宮崎いくみです。

 


インテリアリレーのバトンを受けまして、
本日は、わが家のインテリアを紹介します(^-^)/

 

 

今までの記事はコチラから♪

★バージョンアップ1回目東京の我が家のインテリア

★手作りをプラスして心地よく快適に♪マンションインテリア

★プチDIYで作る♪北欧モダンインテリア<その1>

 

 

 

 

海を感じる湘南に暮らして、もう少しで10年くらいになります。


3LDKのマンションに、
夫、4歳の男の子、私の3人住まいです♪

 

 

マンションに入居する時に、
少しリフォームをしました。

そのひとつが、1面だけ壁の色を変えることp(^-^)q

 


 


ファロー&ボール(Farrow & Ball)の色見本から、
ブルーグレイの色を選びました。
(色名は、PARMA GRAY

 


インテリアの中で好きなテイストは、北欧風
映画「かもめ食堂」の世界観が、私の原点です(*^-^*)
(映画公開から、もう11年もたっているんですよね~)

 

 

かもめ食堂 かもめ食堂
 
Amazon

 

 

空色ブルーの腰壁に、
シンプルで居心地の良い空間。。。
丁寧な暮らしに、美味しいゴハン♪

 


ほっこり暖かで、ナチュラルな雰囲気は、
ずっと変わらずに、好みです。

 

 

インテリアの中に、色をたくさん入れると、
ごちゃっとしてしまうので、


基本の色合いは、
をベースに、

木の色のベージュ&茶系、

ブルーグレイ と、
3色にしています♪

 

 

 


ソファに並べているクッションカバーは、
シーズンごとに入れ替えて、
季節の移り変わりを楽しんでいます。

 


春先は、白、グレー、ベージュに~。

 


ちなみに、数年前の夏バージョンの時には、
ネイビーのクッションを指し色に入れて、
ちょっと湘南っぽく?!マリンな感じにしました♪

 

 

 


腰高の窓辺には、季節の枝ものを活けることが多いです。

 


グリーンの枝ものは長持ちして、丈夫~!
高さが出ると、見栄えするので、
インテリアのアクセントになってくれます~。

 


これからの季節はドウダンツツジがオススメ♪

 


瑞々しいグリーンが入ると、
お部屋の中が森のような雰囲気が出て、
爽やか気分に~!

 

 

 


リビングの延長は、ダイニングスペースです。

 


ソファの辺りから見ると、
こんな感じです~。

 


ここでは、食事の他、
子どもが、お絵かきや粘土したりと、
遊ぶ時にも使っています(^-^)/

 


キッチンに立った時に、
よく見えるので、
おしゃべりしながら、
ご飯の支度をしています~p(^-^q)

 


 


普段は、なるべくテーブルの上には、
モノを置かないようにしています^^

 

 

ただ、このリビング&ダイニングスペースには、
備え付けの収納がないので、
そこがお困りごと~><

 

 

 

 

今のところは、
キッチン脇の収納棚に、
使うモノは全て納めています。

 

 

基本は隠す収納にして、すっきりさせて、
テーブルの上や、飾り棚や窓辺には、
小さな花を飾るのが好きです♪

 

 

 


ベランダガーデンで摘んだ花など、
お部屋の中の色々なスペースに、

ちょこちょこと置いて、
インテリアのポイントにしています♪

 

 


 

 

自宅でフラワーレッスンをやっていることもあり、
いざっという時に、重い腰を上げて片付けなくても済むように、
リビングダイニングは、
隠す収納メインで、お掃除を楽にしています~!

 


子どもコーナーや、水回り、ワークスペースなど、
生活感あふれる場所については、

次回ご紹介します(*^-^*)

 

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon

 

 

 

新レア企画の募集始まりました。

 

 

あっという間に可愛い写真が撮れるようになる

日本で唯一のスタイリングに特化した講座

 

 

 

 

 

 

 

詳しくはこちら!

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com