みなさま おはようございます
フォトスタイリスト 吉田千恵子です^^
 
 
先日達成した小さな目標♪
 
 
さて次に立てた小さな目標は
 

マスキングテープの収納!
 
 
これも解決しましたのでご報告させてください^^
 
 
実は あ・る・も・の を使ったら
あっという間に片付け完了しちゃいました^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダイソー
2個入りフードパック~~(^O^)/
 
 
再びの登場♪
 
 
実はこれが、
マスキングテープ収納にバッチリでした!!!
 
 
 
ジャーーーーン♪
 
 
 
 
 
 
 
って・・・
 
 
目新しいほどではありませんが・・・^^;
 
もしかして・・・!
 
と思い、マステを入れてみたら
まぁ♪なんてことでしょう!
サイズ感バッチリ !(^^)!
 
本当は、
 
少し処分しないとダメかなぁ・・・
 
と思っていたのですが
 
入れてみたら、あれよあれよと
収まりの良さ♪に気をよくして
とりあえず全部入れてみることに^^

大まかに色別にしたら
スッキリ整理整頓できました♪
 
 
手持ちのマスキングテープは
幅も、残り具合もバラバラなので
入る個数も違いますが
 

一般的によく使われる
15mm幅のマスキングテープでしたら
ひと箱に1列約9個×2列=18個程度入るようです^^
 
 
 
 
 
 
 
ふたもバッチリ閉まりました o(^-^)o

薄そうに見えても、さすがお弁当箱!
案外深さがあるようです。
 

私は 収納 にしましたので
さらに使い勝手が良いように
差し込み口にマステを貼ってみました^^
 

これならふたを開けなくても
箱の中が何色マステなのかがわかりますし
差し込み口の補強にもなるかなぁ~と^^
 

ひと目の分かりやすさは透明BOXにはかなわないけれど
見えない収納がお好きな方にはおススメかも^^
 
 
 
 
プレゼント交換のラッピングにも使えるランチボックスが
マスキングテープの収納にも使えました^^
 

ほかにもついつい買ってしまう
 
・シール
・付箋
・ポチ袋
 
などなど、いろんな収納に使えそうです^^
 

なんといっても箱のデザインがかわいいので
ただ置いておくだけでも絵になっちゃいますが^^;
フードボックスを使った収納、
よろしかったらお試しくださいませ♪
 

さぁ、次なる小さな目標は・・・
 

よしだでした^^
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
 

 

 

 

3年ぶりの短期集中講座

あっという間に写真が綺麗になります。

詳しくはこちら

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

******

 

ワンクリックしてもらえるとうれしいです。 ↓ 

インテリアと暮らしのヒント 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

日本フォトスタイリング協会HP

http://photostyling.jp/

 

↑↑

夢への第一歩をお手伝い

可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com