おはようございます。

 

フォトスタイリストの貝賀あゆみです。

 

 

 

 

今年は雨が少ないようですが

 

梅雨時期なのでやっぱりジメジメしています。

 

 

 

 

 

私のクローゼット、北側の部屋にありちょっとカビが生えやすい部屋なので

 

除湿剤を置こうと100円ショップのダイソーに探しに行ってきました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スティックタイプのものとか、下に置くタイプのものもあったのですが、

 

掛けられるタイプのものが便利かも!と思って

 

こちらの除湿剤を買って使ってみることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じくダイソーで見つけたカーテンタッセルを使って

 

少し可愛くアレンジしてみることに。

 

こちらのタッセルは造花のフラワーとビーズ付き。

 

色味が落ち着いているのがいいな、と思って買いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

表面はビニールで注意書きが書かれていたので、

 

家にあったポストカードやショップカードをテープのりで貼って隠しました。

 

これだけでも全然違って見えると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに裏面は文字や絵柄がなく、

 

こちら側から湿気を取るような作りになっているみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タッセルの紐を結べばあっという間に完成です^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローゼットのパイプにかけて使えるのが便利です。

 

こちらの除湿剤は湿気をゼリー状に固めてキャッチしてくれるタイプなので、

 

ゼリーがたっぷりになったら取り替え時期。

 

 

 

 

 

かけておけば取り替え時期も分かりやすくて

 

便利だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからの季節は汗もかくので、

 

しばらく除湿剤のお世話になりそうです♪

 

 

 

 

今日も楽しい1日をお過ごしください。

 

カイガでした。

 

 

 

 

 

+  +  +

 

梅雨時期のアイデアはこちらにも!

 

↓↓↓

 

★重曹で解決!靴箱の嫌な臭いを消す方法

 

★梅雨の季節は清潔第一♪無印スポンジに新調

 

 

 

+ + +

 

 

 

 

 

 

 

 

プチプラ雑貨アイデアブック (NEKO MOOK)/ネコ・パブリッシング
¥820 
Amazon.co.jp 

 

 

 

 

 

*****

 

 

窪田千紘インスタ始めました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら

 

 

******

 

ワンクリックしてもらえるとうれしいです。 ↓ 

インテリアと暮らしのヒント 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です