おはようございます。

 

フォトスタイリストの貝賀あゆみです。

 

 

 

 

 

まだ梅雨なのに夏日が続いて

 

アイスや氷を買ってきたりして、

 

冷凍庫を開ける機会が多くなってきました。

 

 

 

 

 

我が家の冷凍庫、14~15年は使っているので、

 

冷凍庫で氷を作るとちょっとニオウことも^^;

 

なので氷は市販のものを買っています。

 

 

 

 

 

氷を買ってくると、そのまま袋のチャックで開け閉めをしているのですが、

 

ズボラなのでチャックが面倒になって開けっ放しのことも(笑)

 

 

 

 

 

そんな時にダイソーで見つけたこちらのコンテナー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイソー 「プラスチックコンテナー」200円

 

 

 

 

4箇所で留めるタイプの容器で、

 

高さのあるものや、大きいものなど何種類か種類がありました。

 

 

 

 

 

冷凍庫の上の段はちょっと浅めなので、

 

2.3lのコンパクトサイズを買ってきました。

 

22×15×高さ10.5cmです。

 

 

 

 

 

オーブンは使えませんが、100度から-20度までの耐熱です。

 

これを氷入れにすることに♪

 

 

 

 

 

 

 

 

さっそく氷を詰め替えてみたら、1袋分ぴったり入りました♡

 

 

 

 

 

 

 

冷凍庫に入れてみたら、これまたぴったり!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2個買ってきていたので、もう一つは冷凍庫の下の段に

 

たっぷり詰め込まれていた保冷剤を入れました。

 

ここに入らない分は処分することにして、こちらもスッキリ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日も暑かったので、氷入りの冷え冷えドリンクを^^

 

容器に入れておけば袋がかさばることがなく、

 

ニオイ移りもしないので、お友達に出す時にも安心♪

 

 

 

 

ダイソーで見つけたプラスチックコンテナー、

 

なかなか使いやすくておすすめです。

 

 

 

 

 

今日も楽しい1日をお過ごしください。

 

カイガでした。

 

 

 

 

 

+  +  +

 

ダイソーオススメグッズはこちらにも!

 

↓↓↓

 

★ダイソー100円!シンプルな白黒メガネケース

 

★100円に見えない?!ダイソー100円レザー調小物入れ​

 

 

+  +  +

 

 

 

 

 

プチプラ雑貨アイデアブック (NEKO MOOK)/ネコ・パブリッシング
¥820 
Amazon.co.jp 

 

 

 

 

 

*****

 

 

窪田千紘インスタ始めました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら

 

 

******

 

ワンクリックしてもらえるとうれしいです。 ↓ 

インテリアと暮らしのヒント 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です