おはようございます。

フォトスタイリストの ヤノミサエ です。



以前紹介されていたセリアのシート。

↓ ↓ ↓



このシートに木目調の柄があったので、家にあるティッシュの箱に貼って

お洒落になるようリメイクしてみたのですが、

これがなかなか…いい感じに仕上がりました( ´艸`)



濃いめの木目調の柄を使ったので、秋っぽい仕上がりに♪



貼るだけで簡単なのでご紹介しますね^^













使ったのはセリアで売っている「リメイクシート」

木目の色が2色ありますので、

インテリアやお好みに合わせてセレクトしてください^^



我が家のティッシュの箱はスリムタイプなのですが、

シート1枚で2箱貼れました。(少し余る感じ)













ティッシュの箱を平らにしたら、シートを貼り余分な部分を切り取ります。


「のりしろ部分にはシートを貼らない方がいいかな?」

と思い、貼った部分と貼らない部分を作って実際に試してみましたが、

両面テープで組み立てたので貼っていても大丈夫でした^^



そうそう、もう一つポイントが!

ティッシュの取り出し口ビニールは、シートを貼るときにいったん外しておいて、

貼り終わったら再度裏から貼りなおしてあげましょう。

いったん外しておかないと、木目のシールにくっついてしまい

あとで使いものにならなくなります^^;













このボックスは使い捨てではなく再利用しますので、

箱のサイド、片方は開け閉めできるようにしておいてくださいね。

くれぐれも糊やテープで閉じてしまわないように!



私は開閉が楽に出来るよう、マスキングテープを貼っておきました。

画像ではわかりやすいように目立つ色を貼りましたが、

同系色を貼っておくと目立ちにくいですね^^















今回はシンプル仕上げなのでこれで完成としましたが、

ブルックリン風ステッカー をはるとガラッと雰囲気が変わりそう!

男前インテリアにも使えますね^^


お部屋の雰囲気に合わせてシートを選んで作ってみてください♪







☆おすすめのシールはこちらにも☆



*****


窪田千紘インスタ始めました。

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。
フォロー大歓迎です。



******








ワンクリックしてもらえるとうれしいです。 ↓

インテリアと暮らしのヒント



両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~



ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です








こちらも時々覗いてみてください。
WEBマガジン 暮らす+スタイリング