おはようございます。

フォトスタイリスト榎木直子です^^




多肉植物は育てやすさとオシャレな見ためで
ここ数年人気のアイテム♪


ライフスタイル系の雑誌でもこの時期「グリーン特集」が目につきます。


そんな多肉植物のひとつでもある虎のしっぽのような「サンセベリア」は、
世界中のオシャレな画像があつまるSNSのPinterrest(ピンタレスト)でも
スタイリングに使われているのを最近見かけるようになりました。


むか~し昔(カフェがない時代)、
喫茶店に行くとこのサンセベリアが置いてあったような記憶が...^^;









そんな昔から親しまれているサンセベリアを
100円ショップダイソーで見かけました!(1株108円)



これからますます暑くなり、
おうちの中で育てられる暑さに強い植物が欲しいと思ってたので
お持ち帰りしてきました^^


ダイソーの表記には
「自然のマイナスイオンで癒し空間」とのキャッチスレーズが。


サンセベリアはマイナスイオンによる空気浄化の効果が高いと紹介されたことで
一躍大人気になったそうです。










育て方は直射日光を当てないようにカーテン越しの光が良い、
水はけの良い観葉植物用の土が良いなど
ネットで調べると色々出てきました。

あまり水をあげすぎない方が良いそう。


霧吹きで水分を与えつつ近いうちに土に植えてみようと思います^^










見ためは少しハードな印象ですが、
インテリアのアイキャッチになって面白いかも。


夏のグリーンとして楽しみたいと思います^^




エノキでした。







グリーンをインテリアに取り込むアイディアはコチラ!




















ワンクリックしてもらえるとうれしいです。 ↓ 

インテリアと暮らしのヒント 




両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~


ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です




毎月1回!ブログで使える可愛い画像全員にプレゼント中

インテリアと暮らしのヒント 




こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング