B5size:252mm x 179mmplain white 60sheets



おはようございます。フォトスタイリスト榎木直子です。


先日、ダイソーでこんなレトロ感たっぷりのノートを見つけました!

昔懐かしい「ツバメノート」に良く似た雰囲気♪


よく似てますがこちらはダイソーオリジナルのフリーノート。
懐かしさもあってついおうちに連れて帰ってしまいました♪







罫線のないフリーノートなので思いのままに書き込めます。

やる事リスト、レシピメモ、覚え書きなどなど。。。

私はスタイリングのアイディアやラフスケッチを
いつもA4のコピー用紙に書いてたので、それ用にも使えるかな~と思います。









このノートを見て息子が「学校でもこれと似てるノートを使ってる!」と言いました。

どうやら美術の教科でツバメノートが配布されているらしいのです。
今でも学校で使われている事がちょっと嬉しい出来事でした。



調べてみたところ、ツバメノートはあくなきノートへのこだわりが
コンランショップのバイヤーの目にもとまり、
イギリス、パリ、ニューヨークのショップでも販売されているとのこと。

そういえば、先日代官山のオシャレな雑貨屋さんでも見かけました^^



大学ノートを作ってるメーカーさんはたくさんあると思いますが、
今の時代では逆に新しく感じるこのデザイン、
老舗のメーカーさんにはますます頑張ってほしいな~と思いました。


そして100円ショップでも
広く多くの方に喜んでもらえるプライスで
このレトロなノートが皆さんの目に懐かしく飛び込んでくることと思います。



世代を超えて愛されるノート、
ちょっと和んでしまうような出会いでした^^






若いコたちの間でも大人気のレトロアイテム!こちらも参考に~










ワンクリックしてもらえるとうれしいです。  ↓
 

インテリアと暮らしのヒント  





両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~


ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です




毎月1回!ブログで使える可愛い画像全員にプレゼント中

インテリアと暮らしのヒント  





こちらも時々覗いてみてください。
WEBマガジン 暮らす+スタイリング

締切もうすぐ!