長い沈黙を破って!!

テーマ:

長い、なが~い沈黙を破ってこれから野球理論検証ブログを再出発したいと思います!!


なにも更新がないままなのに見に来て頂いていた皆さん、本当に申し訳ありませんでした  <(_ _)>


先日の野球の試合で人生初となる満塁ホームランを打つことができました!!

自分の考えているバッティングの考え方も間違ってはいなかったと思い直し、ブログのことを思い出してもっとたくさんの人と野球について語り合いたいと思い復活となりました。


また面白い記事を書き続けていこうとおもってます。よろしくお願いします!!

野村 克也
野村ノート

これ、気になりますよね。


AD

一週間以上更新していませんでした。この間、訪問していただいた方、本当にすいませんでした (>へ<)

 

 コメントしていただいて、誠にありがとうございます。コメントしていただいて、それが凄く心の栄養になります (^-^ )

 

また、これから頑張って更新していこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします☆☆☆

 

AD

アメブロのリニューアルが終わりました。一通り機能をチェックしてみました (^o^)丿かなり機能も増え、オリジナリティ溢れるブログ作りが可能になったんじゃないかなって思います☆

ジャンルも新しく増えまして、当ブログもNEWジャンルの野球に引越ししました。

野球だけのジャンルができたことは、野球好きの自分には嬉しい限りです ( ̄ー ̄)v ブイ!

これからもマニアックな野球話をお届けできれば思ってますので、今後ともよろしくお願いします m(__)m

>

トップに戻る

 

 

AD

トモロウさん


くだらない記事ばかりですが、当ブログをみていただき、コメントまでいただいて
ありがとうございます (~▽~@)♪♪♪

今も元気に楽しく野球やってます (^o^)丿

もう野球をやることはないかなって思った時期もありましたが、好きなものはなにがあっても、いつまでたっても、大好きですね。

自分の好きなことをおもいっきり楽しむことって凄く大事ですね。

好きな事があれば、なんとか生きて行けます。誰でもそうだと思いますが、好きな事をやってる時はすごく元気で輝いている様な気がします。

好きな事を通していろんな人との出会いやドラマがあって、少しでも人生を素晴らしいものにしてくれるものだと思います。

自分は野球が大好きで、野球を通して、いろんな事を経験し学んでこれたと思います!その全てが自分にとって、プラスになっていると確信しております!!

今でも野球が大好きで、心から愛しています。

この気持ちは野球を始めた時から今まで変わっていません。これからもこの気持ちを大切にしていきます。

大好きな野球をずっと続けてこれたのは、親、チームメイト、友人、監督、自分を支えてくれた全ての方々のおかげです。
すべての方に心より感謝してます。


才能もない自分が皆様のおかげで楽しく野球を続けてこれました。
才能がなくても、野球はうまくなれます!!自分がそうであったように。

自分が得てきた野球に関するすべてのノウハウを惜しみなく、わかりやすく伝えれるよう努力していきたいと思います。

自分の記事をみて、少しでも上手くなり、野球がさらに大好きになってもらえたら、ほんとうに嬉しい限りです。

トップに戻る

いつの間にやら、選抜が (焦)

テーマ:

気がついたら、高校野球選抜大会がはじまっちゃってるじゃないですか (_□_;)!!



しかもパ・リーグも開幕しますよね!!

いよいよ球春到来!!って感じで!!

高校野球を見る側からしてみれば、選抜は夏の甲子園の楽しむための大会です。夏どこが、上がってくるか、どの選手が夏までに一皮むけるかをチェックする大会です。

まだ春先の寒い時期に、未完成のチームで出てくる訳ですから本来の力は全て出し切れないのも選抜です。なので、1人で勝手にチームや個々の選手の潜在能力を予想しておくんですね。

それで、夏の甲子園で自分の目つけた選手・チームが甲子園に帰ってきて、活躍したりするのをみて、自分の目は確かだったと自己満足の世界に浸るんすよ。

これはもうれっきとした野球マニアですよね (^o^)丿

ただ見てるだけでも面白いのが高校野球!!プロとは違って、エラーしたり動揺したり、高校野球にしかないドラマがたくさんあります。

お金が絡んでいない、ピュアな野球道が高校野球にはあります!ただ勝つためだけに野球をやる!!それが、高校野球・アマチュア野球の良さですよね。

自分も元高校球児でしたけど、高校野球はホントに大変で辛いです。休みもなく毎日毎日ひたすら練習で。毎日ホントに辛かったのをよく覚えています。

でも、最後の夏の大会が終わったときの達成感はものすごかったです。野球のおかげで充実した高校生活を送れたのも事実ですね!!

これからもし高校野球をやるっていう方がおられましたら、本屋で立ち読みでもいいですからこの本をチラッと見とくのもいいかもしれませんね。

全国の野球名門校の紹介が細かくされてますから★




著者: 手束 仁
タイトル: 甲子園出場を目指すならコノ高校!

ただ、名門校に入るということはよっぽどの覚悟を持って行かないと簡単に潰れちゃいますよ!!こういう学校のレベルは好きだけではやっていけない程です。

強豪校にいって、怪我をしたり、人間関係がイヤになって野球辞めてしまったりだとかの話は表にはでてこないですが、腐るほどあります。
実際に自分も聞いております。

もし強豪校にいかれるのなら、各校によって、雰囲気は全然違いますからよく検討して入った方がいいでしょうね。

野球が楽しめる高校にいくのがやはり一番ですよね!!

楽しくなければ、やってる意味ないですから。これから高校野球に入る若者には野球が楽しいと思える学校に進んでほしいですね☆☆☆

トップに戻る