イカメタル #1 | ひとつテンヤのゲッター号

ひとつテンヤのゲッター号

富山湾で釣りをしています。
ライトタックルでタイラバ、ひとつテンヤ、ティップランエギングを楽しんでいます。
よろしくお願いします

2020/7/23(水・祝)

ようやくイカメタルの予約日がやってまいりました。

 

16時頃に現地に着いたのですが,富山と石川の県境くらいから,土砂降り。

待ち合わせのフィッシャーズ金沢店でも土砂降り。

 

しかし,奇跡的に金石港到着から,雨がやんで,終わりまで雨に逢うことはことはありませんでした。

 

今年も金石港 日正丸さんにお世話になりました。

 

18:00 出航

ポイントまで30分くらいでしょうか。

パラシュートアンカーを打って,潮になじんだら開始。

水深65m

メタルスッテは15号です。

 

集魚灯が点灯して,アタリが出だしましたが,スルメです。

 

タナは安定しません。

 

スルメの中に,たまにケンサキイカが混じる程度。

 

さらに,サバの猛攻。

 

終盤戦はベタ底をネチネチしてなんとか,釣果を伸ばしました。

前回は5杯だったので

 

今回は結構楽しめました。

 

ケンサキイカ

 
スルメイカ
冷えキントレーはsssなので,画像ではイカが結構大きく見えますが,かなり小さいです。
 
 
外道サバ