イカメタル #2 | ひとつテンヤのゲッター号

ひとつテンヤのゲッター号

富山湾で釣りをしています。
ライトタックルでタイラバ、ひとつテンヤ、ティップランエギングを楽しんでいます。
よろしくお願いします

2020/7/26(日)
連休最終日ですが、月曜日休暇をいただき、海老江ボートクラブの方とイカメタルです。

今回はひまわり号さんにお世話になりました。

しかしながら、あいにくの雨です。
雨雲レーダーでは、結構な雨雲がいい時間に直撃する模様。

雨の中出航。
カッパは上しか持っていないので、ポイント到着時はパンツまで、ビッショビショです。
テンションだだ下がりです。

でも、釣りを開始すると奇跡的に雨が止んで、終了までもってくれました、
感謝!

水深45~50mです。

終始タナがバラバラで、まとまってヒットすることが、なかったです。

今回の反省
SLJロッドで、スピニングを試してみましたが、柄が長く、シャクると柄が脇に当たって上手くシャクれません。
リーダーの枝スが、ロングのものに浮きスッテをつけましたが、すぐに枝スが、絡んで上手く使えませんでした。私の釣り方には、ショートが、いいようです。

ひまわり号の船長さんは、終始ベイトの状態等を教えてくれるのでとても釣りやすかったです。
人気の理由がわかったような気がします。

9時過ぎからは完全にタナを探るのを止めてベタ底一点狙いでコンスタントに釣果を伸ばすことができました。
良型に巡り会えなかったことが心残りです。

ケンサキイカ20杯
スルメイカ2杯



翌朝の状態。
きれいに並べると発色がいいです。

今年のイカメタルはこれにて終了。