ガッカリと失望感 | 己の信念を貫く競馬予想

己の信念を貫く競馬予想

主にGⅠを中心に競馬予想しています。フェブラリーS3連単101,710円的中!

長居スタジアムで行われたa-nationの大阪公演、ELTの出番が終了しました。

ELTは前半戦が終わって10分間の休憩後すぐの登場で、時刻は18時過ぎ。
それまで降っていた強い雨がELTの出番が来た途端にパッタリとやんで青空まで出てきた時には、やっぱりもっちーは晴れ女だったんだなって本気で思うほどでした。

もっちーはオレンジのワンピースで、髪型はフワッとした感じでした。

ネタバレになりますが、セットリストはオープニング映像の後の1曲目が「Dear My Friend」で2曲目がフジテレビ系スペシャルドラマ「抱きしめたい」の主題歌「アクアマリンのままでいて」、3曲目が「出逢った頃のように」で最後が「Time goes by」の合計4曲で、時間にして20分程度でした。
カバー曲もせっかくの初披露なのに、事前に発表されていたからなのか淡々と紹介して、サプライズ感は皆無だったし、なんか初めて聴いた感じではパッとしなかったなぁ…。

わざわざ大阪まで遠征して本当は文句や批判的なことは言いたくなかったんですが、正直ライブの内容には失望したし、ガッカリしました。
シークレットで出てきた韓国の訳わからないグループがたくさん歌っていたのに、ELTは顔見せ程度に4曲で終わりっておかしすぎるし、時間配分もへったくれもないじゃないですか。

もっちーがアホコールで煽って、さぁこれから盛り上がっていこうっていうところで退散しちゃったから、周りの人たちも「もう終わり?」って拍子抜けしていたし、不完全燃焼のまま終わってしまいました。

確かに新曲は出してないし、新しい動きといっても単発ドラマの主題歌が決まったぐらいですが、そこでセットリストの一捻りもできないようでは発想が貧困ですよ。

こんな韓流ごり押しに頼らないと5万人のスタジアムを満員にできないようじゃエイベックスも落ちぶれたし、衰退産業ですね。

ELTはエイベックスに大事にされてないんじゃないかっていう気持ちが強まったし、これじゃ不良債権扱い同然ですよ。

ELTのファン離れが進んでいることにもっと危機感を持った方がいいし、このままじゃ安心して20周年を迎えることができるかどうかすらも分かりません。
事実、僕の周りのファン仲間たちは、ここ数年の間にどんどんやめていってるし、最近は一緒に遠征してくれる人を探すだけでも大変なのが現状です。

最近はファンとの触れ合いよりもスタッフ同士の馴れ合いばかりが目につくし、本当にファンのことを大切にしているんだったらファンクラブイベントの一つでも開催してくださいよ!
無論、クルーズパーティーみたいな値段だけ高くて自己満足な内容じゃなくて、ちゃんとファンとの触れ合いを大事にした内容で。

僕は、もっちーといっくんのことは今も昔も変わらずに大好きだし、スタッフの運営に納得がいってないだけで、そこだけは声を大にして言いたいです。

今回は名古屋の帰省の際に大阪に立ち寄っただけだから、このために来たわけではないんですが、毎年のように言ってるけど来年こそはa-nation行かないと思います。

あんなステージから遠いし、暑い中わざわざ大阪まで行って4曲しか歌ってくれなかったらコストパフォーマンス悪すぎるし、はっきり言って無駄足です。

ELTがトリで出てきた頃のa-nationは雰囲気も一体感も最高だったし、セットリストも神だったなぁ。
あんなに熱烈なファンだった自分が昔のELTを懐かしんでいる時点で、もしかしたら今までの熱は冷めてきちゃったのかもしれないです。

国体ライブのセットリストもこんな感じだったら、もう何かしらの行動を起こさないといけないけど、4曲歌って終わりだったら嫌だなぁ。
本当は今日、スタッフの人たちの隣の席でグッズのTシャツを着たマネージャーの岡野さんとかも出入りしてたから文句というか提言しようかと思ったけど、さすがに大人げないからやめました。

スタッフの人たちもELTの出番になった途端に身を乗り出してきて、こっちはちゃんとお金払ってるんだから真面目に仕事しろよ(笑)


今はドラゴンズも見違えるほど弱くなったし、ELTの魅力も半減してしまったし、僕も今週は何のために名古屋と大阪に遠征したのかよく分からないんだよね…。

どうやって表現したらいいのか分かりませんが、今が過渡期なんでしょうね。


今から、最終の新幹線で5日ぶりに東京に帰ります!

a-nationの出演者とも一緒の新幹線だったけど、もっちーは駅のホームでファンの人たちに囲まれていてちょっと可哀想だった。

やっぱりファンがマナーを守らないからイベントとかもやってくれないのかなぁ。
イベントとかをやってくれないから、ファンがマナーを守らないんでしょうけどね。

もう、いっそのこと追っかけ行為をやった人はライブ出入り禁止にして、ブラックリストに名前を入れてもらえないかってファンクラブに要望するか(笑)

自分も人のこと言えたもんじゃないし、どうせ僕が同じことをやるとストーカーだって言われるだけだから遠くから見てたけど、もうもっちーとは関わらないようにしてるし、そろそろ追っかけを卒業しないといけない日が来たのかも。
なんか、そうやって特定のファンばかりを優遇しちゃうと不公平な気がしてならないし、ちゃんとマナーを守っている人たちに申し訳ない気がしてきてね…。


明日の池上本門寺のライブでは、もう少し近くで見れるから楽しみ。
気持ちを切り替えて、ソロの音楽で癒されてきます!