エイネ大阪公演 | 己の信念を貫く競馬予想

己の信念を貫く競馬予想

主にGⅠを中心に競馬予想しています。フェブラリーS3連単101,710円的中!

名古屋から近鉄特急に乗って2時間弱で、大阪市東住吉区にある長居スタジアムに着きました!

去年は、とにかく突然ゲリラ雷雨が襲ってきて開演時間が予定よりも大幅に遅れたことしか覚えていませんが、今年も70%という降水確率通りであいにくの雨。
ただ、去年のように一気に雨が降ってくるわけではなくて、強くなったり弱くなったりの繰り返しなので、もちろんライブ開催に支障はありません。

雷注意報が発令されているという立て看板は去年の教訓なんでしょうが、同じ場所に来ると去年の惨劇を思い出してしまいました。

昨日までの名古屋は最高気温が38℃まで上がってシャレにならないレベルの暑さだったから、今日の最高気温は29℃で10℃近く違うし、別の国に来たんじゃないかっていうぐらい涼しくて過ごしやすい(笑)
昨日は、二十四節気の一つ処暑で暑さが和らぐという意味ですが、暦通り一気に涼しくなりました。

僕は常々、暑くなるぐらいだったら少しぐらいならずぶ濡れにならない程度の雨が降った方がマシだって言っているぐらいだから、野外でライブをやるのはベストコンディションといってもいいでしょう!
今日はアリーナ席だし、水以外の飲み物は持ち込めないから、炎天下で大量の汗をかいて水分補給を怠ったら熱中症で倒れてしまいますからね…。

会場の外では傘の花が開いていますが、ライブ中は傘は使用できないからレインコートが役に立つし、持ってきて正解でした。

さすがに、火曜日から4日間連続でドラゴンズを応援していたから声がもう出ないし、立ちっぱなしで声援を送っていたから疲れが足がに来て結構キツいです。

一応、11日間連続で休みなんですが、火曜日の岐阜から始まって4日間連続で5試合を観戦して今日と明日もライブって、仕事をしている時よりも遥かにハードだと思う(笑)

帰りが新幹線なのは救いだし、最後ぐらいは楽をさせてもらいます!
ELTの出番がいつになるのかは分かりませんが、他にお目当てのアーティストがいないから終わったらすぐに帰るし、串カツを食べるんだ(笑)

大阪に来ると、いきなりオッサンに怒鳴られたり、いいことがあった試しがないし、5月の岸和田の時みたいにまた何かやらさないか心配だから何事もなく東京に戻れるように最大限、努力します。

例によって、a-nationは8割以上が女性だし他のアーティストのファンだらけで完全アウェイ。
東京公演の時は、まだELTのグッズを身につけた人もいるんですが、それでも誰のファンとか関係なく温かい歓声で迎えてくれるだけで僕は嬉しいです!

今週はただでさえ、お金をたくさん使ったのに今日はさらにグッズを買ったから、もう財布の中がすっからかんだし、帰りの新幹線の切符をなくしたら明日のライブに行けなくなってしまう(笑)

ELTのライブは、今年の6月以来で2ヶ月ぶりで、a-nationは12年連続の皆勤賞だから、もう真夏の恒例行事です。

いろいろと動きも出てきましたが、ライブが終わってからまとめて報告したいと思います。

今日のエイネと明日の池上本門寺、2日連続でもっちーに会えるから久しぶりのライブを存分に楽しんできます!