アジアカップ vs インドネシア | シフクノトキ

シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。

とにかく、ボールをポンポン動かせて、失っても直ぐに切り替えてボールを取り戻しに行けた事、

これが全てだと思います。

このボールの動かしに、代表経験の少ないマイクが

普通に順応出来ているのが凄いと思いました。


もちろん停滞してしまう時間帯も有りましたが、90分間圧倒し続けるのは無理ですし、流れを奪われる事は無かったと思います。


少し苦しみましたが、無事、決勝トーナメントは通過。今日は惜しいシーンが多く、もう少しシュートの精度が欲しいところでしたが、崩すところまでは最高でしたので、このサッカーが出来れば、何処とやっても良いゲームが出来ると思います。


アルハンは最後、ロングスローでゴールに絡みました。日本の選手の頭に当たりましたのでアシストにはなりませんでしたが得点に貢献。

ロングスローだけでなく、時折良いパスを出し、守備にも奮闘。Verdy生活の最後に日本の最高峰のチームとガチで対戦出来たのは、彼が見知らぬ地で頑張ってきたご褒美ですし、今後の糧になると思います。また代表戦で再会出来る事を楽しみにしています。