アジア杯 オーストラリア vs インド | シフクノトキ

シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。



W杯に続いてカタールを再訪しています。
確か元々は中国で開催する予定だったと思いますが、カタールに変更、ただカタールはインフラも整備されていて、ノウハウと経験もありますので、代替地にはもってこいだと思います。

驚いたのはインドのサポーターの多さと熱気、カタールはインド系の労働者が多いと聞きましたが、ほぼホームでしたね。W杯と同じ会場なので、テンションも上がったかなと思います。

アジアが世界に追い付くにはアジア杯もEUROの様に盛り上がる必要があると思っています。
アジア杯のグループリーグは、いつもガラガラの印象が強いのですが、この試合のインドの大観衆を見て、ちょっと嬉しくなリました。

大声援を受けたインドは守備で頑張りましたが、
攻め手が無かったですね。
セットプレーを蹴れるキッカーはいれば、もう少しオーストラリアを慌てさせる事が出来たかも知れません。

そして審判団はVAR含めオール日本人、山下さんが主審を務めました。インドの声援が大きく、やりにくかったと思いますが、日本のレフェリーの代表としてしっかりやってくれたと思います。