高校選手権 決勝 | シフクノトキ

シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。

成人の日開催になってからは基本現地観戦なのですが、今年もベレーザのリーグ戦と重なってしまい、

録画観戦となってしまいました。。


両校が持ち味を発揮し、とても良いゲームでしたね。

近江はボールと人が前線に湧き出るサッカーを貫き通してくれました。同点弾はこのゲームで一番盛り上がった瞬間ではないかと思いますがお見事でした。


そして王者山田、奥深さ感じられました。相手にサッカーをさせない戦術をとる事も有りますが、

このゲームは攻めさせて奪った後に広大なスペースに高速カウンター、この精度が高い。ロングスローだけでは無いんです。

相手に寄って、色々姿を替える事が出来るのは凄いです。


このところ、どこが山田を倒すかが、私の中では、一番の興味なのですがが、それでも勝ってしまう山田は素晴らしい。


やはり高校サッカーは面白いですし、最高だと思います。


来年はベレーザと日程が被らない事を祈ります。笑