高校選手権3回戦 | シフクノトキ

シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。



昨日の地震で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

帝京長岡が負けてしまったので、堀越の応援にと思い駒沢に行って来ました。

第1試合は富山第一と佐賀東。
私も隣県出身なので、メインスタンドからではありますが、微力ながら応援させて頂きました。80分間、しっかり戦ってくれた選手達、少数精鋭で集い、声を出し続けて頑張った応援団を讃えたいと思います。
もちろん、難しい状況の中、フェアプレーで勝ち切った佐賀東も素晴らしかったと思います。

堀越と明桜は接戦。
拮抗した展開でしたが、堀越が勝利してくれました。
今大会は大差の試合もありますが、PK戦も多く、
全国の差は無くなったのかなと思います。

ゴラッソだったり、ミスだったり、ロングスロー含めたセットプレーだったり、、

ちょっとした事が勝負の流れ、分かれ目を作っています。選手は大変だと思いますが、日本サッカーの底上げに大きく寄与していると思います。