国際親善試合 vs タイ | シフクノトキ

シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。



新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年の初投稿はもちろんこの話題です。
元日に代表戦が行われるのは史上初。
天皇杯決勝とは違い、穏やかな雰囲気で行われましたが、サッカーが好きな人が老若男女集って、
代表のプレーを楽しむ、、
これはアジア杯が1月にあるから出来た試みでしたが、私は凄く良いと思いました。

試合の方は新しい選手が抜擢されましたが、
そんな中でも重用されスタメン、しかもキャプテンマークを付けたJは流石です。
ベテランの域になっていると思いますが、全く衰えが見えないどころか、進化している様に思えます。

新しい選手は、これからだと思いますが、
後半から入ってきた堂安、中村、南野は違いを魅せてくれましたね。

技術は元々ですが、身体の強さ、使い方、ボールの受け方、素晴らしかったです。

そして、結局欲しいところでゴールを決めるのは碧。笑

2024年、終わってみれば大勝で良いスタートが切れました。

この後はアジアカップになりますが、12年振りの優勝を期待しています。