EURO フランス vs スイス | シフクノトキ

シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。

壮絶なゲームでした。


フランスの圧力を抑え込んでいたスイスが先制するという見ている側からすると面白い展開。


後半にスイスがVARの結果、PKをゲット。

これが決まっていたらゲームも決まっていたのでは?と思いますが、ロリスがビッグセーブ。


スイスの落胆ぶりは、画面を通しても伝わってきました。

これを見逃さないのがW杯王者フランス。あっという間に逆転、そしてポクバのスーパーミドルで3-1。

私はもちろん、ほとんどの人が流石フランスで

勝負あり、と思ったのではないかと思ったのではないでしょうか。


ただ終わっていないと思っていた人達が、ピッチ、ベンチ、スタンドにいまして。。


1点返しただけでも良く頑張りましたなのですが、追いついてしまうとは。。


PK戦は先行スイスが5人全員決めましたが、フランスは5人目ムバッペが、ビッグゲームではスターが外す?という慣例に習い失敗。


メンバー的にも、前回のW杯よりもレベルアップしたと思えるフランスがRound16敗退。


サッカー勝ち続けるというのは大変な事だと再認識。そう考えると2008年から2012年のスペインはホント凄いチームでしたね。