ベルギー アントワープ vs シャルルロワ | シフクノトキ

シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。

アントワープは前戦から間隔が短かったので
三好に出番があるのではと期待していましたがまさかのベンチ外。
上位のプレーオフ争い中なので、フィジカル重視の戦い方でしょうか。

シャルルロワは森岡がスタメンフル出場。
ボールが集まり、完全にチームの中心。
残念ながら外してしまいましたが、PKのキッカーを任されるくらい信頼されています。セットプレーのキッカーになる事も多かったです。

森岡は凄いところは技術を活かしつつも縦に速いサッカーにも対応出来るところです。守備でも当たり負けしませんし。

ハリルが辞めなければ、もう少し脚光を浴びていたのではないかと思いますが、今いる所でしっかりやり続けている姿は素晴らしいと思いました。

試合の方は上位を争う両チームが最後まで強度を保ち1点を争う好ゲームでした。
こういう試合の経験は、いつか日本代表を助けてくれると思います。

と言うか五輪世代は別の試合に呼ぶのであれば森岡と鈴木優磨は、是非3月に呼んで欲しいと思います。