コパ・デル・レイ4回戦 サラゴサ vs Rマドリー | シフクノトキ

シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。

サラゴサは昇格の可能性があるリーグ戦重視という方針のため主力は温存。

という事で、良いのか悪いのか香川はスタメン。ただ、相手はレアルです。

レアルやバルサと対戦する事もスペインを選んだ理由の一つだと思いますので早期に実現して良かったかなと思います。

リーグ戦だとあまり目立たないのですが、強い相手だと香川の上手さは際立ちますね。
プレッシャーのある狭いところでも、しっかり受けて仕掛けたり、ダイレクトで捌いたり。

積極的にシュートも放ち、惜しいのもありました。1本でも入っていれば一気に評価も序列も上がったのに、、と思います。

試合の方はレアルもターンオーバー気味だったのですが、替わりに出てくるのがマルセロやハメスですからね。圧勝でした。
それでも大盛り上がりで最後まで大声援を送っていたサラゴサのサポーターは幸せそうでした。

フル出場だった香川は次のリーグ戦はベンチスタートだと思いますが、この試合での好プレーで出場のチャンスがあると思います。勝利に導く決定的なプレーをして欲しいと思います。