AFC U-23選手権 vs カタール | シフクノトキ

シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。

勝てませんでしたが、一人少ない中での小川のゴールは素晴らしかったですし、良く頑張ったのではないかと思います。

オリンピックではVAR使うのか分かりませんが、今後アジアで戦っていくためにVARの対策、疑わしい事は極力やらないし、これは良いのか分かりませんが、頭蹴られたり、足裏見せられて蹴られたら我慢せずに倒れた方が良いのかも知れませんね。

五輪代表はこれで良いのかという話がありますが、今回の結果もあり本番は大きくメンバーは変わるでしょう。

戦術的な事は語れませんが、私は4-2-3-1でやって欲しいです。理由は簡単でA代表でも機能していますし、久保くん、堂安、阿部、前田、食野、海外組だけでもこれだけいるのに、
1トップ2シャドーだと二人しか使えません。
単純にもったいないなと。笑

オーバーエージはこのところ試合に出ていませんが、安定を持たらすという意味で吉田と柴崎。あと一人は大迫か南野。
もしくは南米選手権でも機能していた経験豊富なザキオカが良いのではと思います。