J2 vs 千葉 AWAY | シフクノトキ

シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。



今シーズンのAWAY最終戦。
今年は北は山形から南は沖縄まで、全国津々浦々、楽しませ頂きありがとうございました。

試合はとってもオープンな展開。
序盤は、プレスに負け相手にパス、
終盤はボールは奪えど大事なところで繋がらないと、何て言っていいものやら。

それでも守備はジェフの精度に救われたところが多々有りますが完封。

やはり負け試合は見たくないので、最後の最後のところで踏ん張ってくれたと思います。

ジェフはオリ10仲間。
ほぼ同じカテゴリーなのでVerdyが最も対戦している相手。別だったのは2006、2007、2009だけですかね。
しかも古河の頃からバチバチやっていたライバル。

マリノスとのクラシコ、F東とのダービーは遠い昔の話なので(笑)、ジェフが私の中では最も意識し、リスペクトしている相手です。

2008年の降格は間違いないなく、ジェフにフクアリで負けたのが一番の痛手でした。
あの試合からVerdyの失速が始まり、ジェフに元気が戻ってきました。

もうここまでくると、ジェフと一緒じゃないと、昇格出来ないのではないかと思います。(笑)

来シーズンは消化試合ではなく、昇格を争う痺れる状況で再会したいですね。

アウェイはフクアリですが、ホームは伝統の一戦ですので、新国立でやったらどうか思います。(笑)