J2 vs 札幌 AWAY | シフクノトキ

シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。




痺れっぱなしの90分間。
最後まで緊張感がありました。
こういうゲームを欲していました。

序盤に失点していたら大敗していたかも知れません。

でも、全員が体を張って凌いでくれた結果、大ちゃんの先制ゴール。

大ちゃんは、もう、ずっとキャプテンで良いです。願わくば札幌で言えば宮澤、福岡で言えば城後の様な存在になって欲しいと思います。

この試合はアカデミー出身が9人スタメン。過去最多では無いでしょうか?

僕は富樫さんの覚悟と受け取ったのでずが、実際のところはどうなんでしょう?

自陣では無理せず、切るところは切る。
取られた追いかける。ボールには激しく、最後まで粘る。

ここまで不満だったポイントが改善されて
いました。やれば出来るんだな~と。

Verdyというと、パスサッカーというイメージですが、一方、球際の激しさも昔からの伝統です。

なので、「らしい」サッカーだったなと。

残留争いという意味でもとても大きな勝利
。一つでも大丈夫そうですが、二つ勝てば安心。ホーム2連戦で決めたいですね。

強い札幌と清水にダブルなんですから、地力はあるはずなんです。

続けていきたいですね。