J1 第21節 | シフクノトキ

シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。

大黒

大黒摩季のLIVEに行ってきました。


名曲「ら・ら・ら」も良かったですが、、生の「熱くなれ」は感動ものです。


この歌を聞くと、「川口止めた~」と絶叫するアナの声とともに、、

能活の勇姿が頭に甦るのは僕だけでしょうか??


LIVEのあとは、試合があったんですよ。。



甲府

大盤振る舞い。(笑)

甲府側に座ると、帽子、ビブス、応援バナーがもらえました。


青赤

青と赤に割れたスタンド。



ゴール裏

甲府ゴール裏。


ホームの試合を国立でやる事には賛否両論があったかもしれませんが、

36000人(くらいだと思います。)集められたのですから、

国立開催は良かったのではないかと思います。

赤に占領という訳ではなく、半分は青だった様に見えました。


1試合で、いつもの2~3倍稼げる訳ですからね。

この収益が、選手の給料UPや、強化費に使われるのであれば、

クラブの成長にも繋がります。


それに、日本一のサポを相手にして、

甲府にスタジアムを作りたいという、モチベーションが生まれたかもしれません。


なので、浦和戦の国立開催は成功なんだと思います。


おかげで、僕の様な、単なるサッカー好きも遊びに行かせて頂く事ができました。

(ありがとうございました。)


数年前、天皇杯で会ったときは、

「カモンJ2♪ カモンJ2♪」なんて、コールで誘って頂いたんですけどね。

で、J2に来てみたら、当の本人達はいなかったですけど。(笑)


日本代表、残り6人発表になりましたね。


4人は僕の希望通り、

大分枠?は、高橋でなくて、高松でしたね。(笑)


達也は、今日の試合で逆転当選だったのではないでしょうか?

2GOAL。

オフサイドラインぎりぎりを突いて、かなり危険な存在でした。

エトオもこのPLAYは得意なので、きっと刺激になるでしょう。


ベスト オブ ベスト~ALL Singles Collection/大黒摩季