魔法かけられちゃうぞ | しげしげのブログ

しげしげのブログ

アイドルのことや日常のこと、思ったこと等を書いています。きままな日記ブログです。

本日は新潟市へ行って来た。

行きは電車に揺られて4時間。

帰りは高速バスで三時間半くらい。

隣の県だけと新潟市内は遠くてほとんど行ったことがない。

東京へ行く経由地として、新潟県の他の地域をいつも通過してた。

新潟市は2012年6月のアイドル対バンライブで遠征して以来だから3年10カ月ぶりか。

自分の車を運転するのが面倒だったからバスと電車にした。

移動中に車窓から景色を眺めるのが好き。


車窓から見た日本海










今日は何の用事かというと、これ。




NGT48の昼の劇場公演に当選したので見に行ってきたのだ。

街の中心部に位置するビルの4階にあった。





自分が行った劇場公演はAKBとSKEに続いてこれで三つ目。

まだ新しい会場で綺麗だし、ステージ後ろに大型モニターも備えてる。

アキバみたいに客席に左右二つの柱があって邪魔だけども。




NGTに関しての予備知識はほとんど無いまま参加した。

teamA 1st「partyが始まるよ」をやるっていうのとメンバー数人だけしか知らない。

抽選入場でまさかの準優勝になったからどうなるかと思ったけど、公演は結構楽しめたので良かった。

中央立ち3列目で人の間からステージを見つめる。

自分の周りだけでも東京や名古屋から遠征してる人がおり、僕も含め遠征組が多いのは分かった。

できて間もないと言っても48グループだから最初から知名度は全国レベル。

みんなが注目している。






AKB初期の名曲をフレッシュなNGTのメンバーが楽しそうに踊ってた。

公演開始してまだ数ヶ月だからそんなに期待してなかったが、パフォーマンスのレベルはそこそこある。

なかなかやりおる。

若くて可愛い女の子達が一生懸命やってるだけで応援したくはなるのだが。





今日の公演でゆきりんは不在だったものの、きたりえちゃんはいた。

若い子にああいうベテランを加えることでMCに安定感が出る。

安心して見ていられる。

知らないメンバーばかりの中で、自分がよく知ってる人を見つけてホッとしたのもあるかな。

凄く久しぶりにきたりえちゃんを見られたのは嬉しかった。





セトリは「partyが始まるよ」以外でも、


佐渡へ渡る

君のことが好きだから

Maxとき315号

365日の紙飛行機



もやってた。

どういう経緯でそうなったかしらないが、いろいろやってるようだ。

まさかSDNの曲まで聞けるとは…。

新潟繋がりってことなんだろうけど、懐かしすぎた~

君好きを入れると会場が一気に活気づくから良いとは思う。








噂に名高いカトミナちゃんのアクロバットも生で見られて、とても満足。

あれはマジで凄い!





NGTは知らないメンバーがほとんどだから名前と顔と特徴を頑張って覚えようとしてた。

一番印象に残ったのは山口真帆さんて子。

ルックスが好みなのと、最後のお見送りでずっとお客さんを指差してぐるぐる手を回してたから。

魔法かけてたのかな?

自分がやられてると心を持っていかれそうになる。

相当な釣り師とみた。

新潟では一番推せそうだから覚えておこう。

っていうかもう完全に覚えちゃった。







そんな感じで新潟遠征を楽しんできた。

天気が良かったからブラッと散歩してみたり。


萬代橋








その他、軽くショッピングもして帰って来た。

ちょっと遠いけど、またNGT見に来る機会があるかもな。

新潟楽しかった