一人でいるのが一番楽だった。でも最近は変わってきたかも | しげしげのブログ

しげしげのブログ

アイドルのことや日常のこと、思ったこと等を書いています。きままな日記ブログです。

最近は特に大きな出来事もなく、

仕事をして家に帰ってくるだけの日々が続いている。

いい大人だし、そんなもんだろう。

事件が起こらず平穏に過ごせたらそれでいい。

職場の人達ともだいぶ仲良くなってきて、仕事の合間にはよく喋るようになってきた。

人見知りなので小さい頃から人と仲良くなるまで時間がかかるタイプが、今回も少しずつ周りと打ち解けられたかな。

ずっと社外へ出向してたからまだ知らない人がいっぱいだけど。












仕事してて夜遅く(20:00以降)なってくると、

「何か面白い話して~」とか、

「面白いことやって~」って振られる。

本当は新人の子が訓練のために1分間スピーチをするはずだったのだが、全然喋れないから代わりに僕が何かすることになった。

なんてこった。

ぱんなこった。

別に仕事の合間の雑談程度だから楽だけども。

男ばかりなので適当に下ネタとかアイドルネタとかで場を和ませてる。

面白くするために自分の失敗談ばかりだが、結構みんな笑ってくれるのでやりやすい。

意外と自分も話うまくなったな~

そういう機会に自分のことを話してて、やっぱり経験て大事なんだなって思った。

今までやってきたことを話して、周りとコミュニケーションがとれるようになる。

どんなに下らないと思うことでも、それが自分自身の個性になる。



学生の頃に教師が、

「勉強でも遊びでもいいから、とにかく何かやりなさい」って言ってた意味が分かった。

何もしないと変化がない。

自分の興味を持ったことを続けてれば、成長するしいずれ必要になる時がくるかもしれない。

たくさんの経験を持ってる人の方が魅力的な人物なんだろうなと思う。















ってことでアイドルのヲタ活を続けていこうと思う。

結局それが言いたかっただけなのだ。

一般人相手に話のネタに使えたりもするしね。



今年の夏はマジで忙しくなりそう。

今は複数のアイドルをチェックしてるから。

ツアーがあるし、欲しいアルバムは2作品あるし。

アルバム2作品って言っても2枚買うだけじゃないので大変。

イベントの詳細によってどうするか考えないとなぁ

それまではお仕事頑張ろ





仕事中の必需品




お菓子ボリボリは厳しいので、

ガム・アメ・フリスクを活用してる。