☆GeppettoBlog☆
  中央道相模湖インターより約3分。是非、相模湖反田前船宿に遊びにおいでください。

相模湖反田前&Geppetto小屋


☆GeppettoBlog☆

個人的な日々の出来事や釣行記などはコチラ↓のブログにアップしています!

コチラ↓GeppettoTwitterです。つぶやいてます。フォロー大歓迎。
☆GeppettoBlog☆

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

若手が引継いでくれるそうです!!

あとは頼んだぞ!!!若!

という訳で久々のブログ更新です。

と言うのも、長年つづいた相模津久井連合集会の告知人の引継ぎ先が決定致しました!

そんなこんなで、之からは、自分も一参加者として、遊びに行こうかと思っています。

という訳で、こちらもに後任告知人のブログをリンクしておきます!

連合集会のコンセプトは今までどおり変わりません。

みんなでゆるく楽しいんでいければバッチリです!

では、若!あとは頼んだぞ!!!

なんかあったら何時でも連絡ちょうだい。

全力でアシストするからさ。

そんな感じでどしどしご参加下さい。

連合集会の告知

よろしくお願いします!!!!!

本日、かたずけ終了致しました。

やはり泣きましたね。。。。

長く生活をした場所を離れるのはやはり辛いです。

それにしても今回はキツかったです。

充実した生活をおくっていたからでしょう。

最後は涙が止まりませんでした。

そんな今までの自分の生活スペースは”Geppetto小屋”として、反田前のバス釣りのお客さんの為に休憩所、仮眠室という形であの場所に残してあります。

ぜひ、お客さんどうしのコミュニケーションの場所として使って頂きたい物です。

そして、月1イベントの連合集会ですが、自分の後継者としてある男に引き継いでもらう事になりました。

詳細は、後日。

そしてそして、このブログですが、今までのようにリアルタイムでの相模湖情報は更新はできなくなりますが、とりわけ大きい魚が釣れたときや、相模湖反田前のイベント事などなどの情報をできる限り更新していくつもりです。

もしよろしければ、今まで通りさらっとチェックして頂ければ幸いです。

そして、気になる方がいるかどうかかなり不明ですが、自分の新たな仕事の件などを発表したいと思います。

といっても、ここのブログでその件を書くのもなんなんで、久々にあちらのブログ【ODR】 にその件は詳しく書かせてもらいます。

という訳で、今後とも、GeppettoBlog(小屋)ブログをよろしくお願いします!!!

ありがとう。

2010.09.12


ただの釣り好きのクソガキが、釣り具店の店主になりたいと思ったのは高校に入学したくらいでした。


ただ漠然と「釣り具屋やりたいな」くらいでしかなかった自分の夢は、とあるお店に足を運んだ瞬間から大きく変わりました。


バスポンド


まだ旧店舗だったこのお店は、自分にとてつもないインパクトを与えてくれました。


世の中にはこんな釣り具屋さんがあるんだ・・・・。


始めて足を運んだ瞬間に漠然とした「釣り具店」と言う夢が「こんな釣り具店」をやりたいと言うはっきりとした気持ちに変わり、同時に、自分の人生で、とても大きな存在の方と出会います。


BP松井さん


それまでは正直、松井さんは自分の中でビデオの中の憧れの人でした。


芸能人のような存在。


サインをもらったりもしましたね。


そんな方と、今、本当に親しくしてもらい、バスポンドのおかげで人生においてかけがえのない仲間と沢山あう事が出来ました。


そんな仲間達のおかげで2008年8月1日、神奈川県相模湖に自分の夢”Geppetto”がオープン。


Geppettoという名前はご存知、ピノキオを作ったおじいさんの名前です。


このおじいさんの作った木製の男の子は、やがて本物の人間に生まれ変わるのです。


ここで買ってくれたルアーが、本物の魚のようにバスを引きつけてくれるように、そして、お客さんとして来てくれた方々が、本当の仲間になるようにと、Geppetto(ゼペット)と名付けました。


関東の釣れない湖と言うイメージの相模湖。


そんな湖で、トップウォーターと言う釣りでつながった仲間達。


やれ、こんなのが釣れるんじゃないか。やれ、こうやって動かせば釣れるんじゃないか。


開店当初から本日まで、ずーっとこんな事の繰り返し。


ですが、確実に言える事が1つ。


相模湖でもトップウォーターは釣れる!トップだけで釣りが成立する!と言う事。


自分が初めて相模湖を訪れた時は、ほぼ皆無だったトップウォータープラッガーの方々も、今では毎日当たり前のように目にする事が出来るようになりました。


沢山の方が、この小さな小屋に遊びにに来てくれて、そして、ゆったりとトップの釣りを楽しんでくれました。


毎日、毎日、釣れなかった方の悔しそうな顔、そして釣った方の嬉しそうな顔をみる事が出来るこの場所でこのお店をスタートできた事に感謝です。


これから、自分は相模湖での生活が出来ない状態になります。


”相模湖の住人”ではなくなってしまいます。


しかし、目に見えないものですが、相模湖反田前=トップウォーターと言う今の流れはこのままでいてほしい。


今の願いはこれだけです。


反田前は今まで通り、相模湖の湖畔にあります。


そこのある小さな小屋の中に、自分がいなくなるだけです。


後は何も変わりません。


反田前に遊びに来れば、同じ釣りを楽しんでいる誰かがいる。


この流れだけは絶対に絶やしてほしくは無いです。


自分がココに居て今までやってきた事がこれから先も相模湖では当たり前でいてほしい。


ですので、これからも関東のメジャーフィールド”相模湖”を宜しくお願いします。


相模湖は今のトップウォーターの釣りの発祥の地とされている湖です。


そんな相模湖で、お店を構えられた事を心から誇りに思います。


そして、ここで出会った沢山の仲間達に心から感謝です。


お客様は神様です。と言う言葉がありますが、自分は全くそんな事を思った事はありません。


自分はお客様は同じ趣味を持った仲間だと思って営業してきました。


この考え方は、店の店主としてはかなり失格かもしれないけど、ココは俺の店です。


誰からも文句を言われる筋合いは有りません。


だから、最後はそんな仲間達にお礼の言葉を。


今までホントにありがとう。


そして、これからも宜しく。


実は、只今泣きまくりです。


パソコンの前で、30前の男が涙ボロボロもいい加減気色悪いんで、一応この辺で。


本当に本当にありがとうございました!!!!
☆GeppettoBlog☆

2010.09.12 Geppetto齊藤竜也

しみじみ

とんでもなくバタバタな毎日。

こんな夜更けにホッと一息。

で寝床で久々に携帯から仲間のブログをチェック。

ホントに自分は良い仲間達に囲まれた幸せ者だなとまたまた実感。

これで寝たら、残すところ、あと2日か~。

なんか寝るのが惜しいです。

冬場はめちゃくちゃ寒く、夏は暑いし夜はやたらと虫の声のする、味気ないプレハブ小屋生活も、沢山の仲間達と出会う事が出来た良い思い出。

あと2日。

今までで一番ハイテンションな齋藤竜也でいこうと思ってます。

そのためにもちょっと寝ないと・・・。

ま、色々やらなきゃいけないことだらけで正直、ゆっくりと寝てる暇は無しなんですけど・・・。

ってことで軽~く寝ます!

では、オヤスミナサイ!

みんなありがとう。

おはずかしい・・・・。


色々なところで、自分の恥ずかしい写真がアップされてますね。


ですが、本当に心から感謝です。


感謝しきれないくらいの感謝です。


「結婚パーティーくらいやった方がいいよ」


仲間からこんな提案が有り、「それならおれが幹事やるよ」なんて言葉。


正直、実は自分達が主役に祭り上げられるという状態は非常に苦手な2人。


でも、終ってわかった事。


”自分は本当に仲間に恵まれたな・・・・・”


あんな幸せな時間、今まで有りませんでした。


パーティー中盤のある方の涙から、自分も基本泣きっぱなし。


人前であんなに泣いたことは初めてです。


そして、生まれて初めての胴上げ。


パーティー後、父親にこんなこと言われました。


「この世には、一生、胴上げをされない人間も居るんだよ。俺の育て方、間違ってなかったな。」


自分で言うのもなんですが、今世紀最高のパーティーでした。


段取りしてくれた仲間達、そして、参加してくれた仲間達に心から感謝感謝です。


ほんとうにありがとう。


只今、自分は、次の仕事の件でバタバタです。


守る物が出来て、忙しいってことが、本当にありがたい事だなと実感しています。


本来なら、このお店の最後ですので、お客さんと楽しい時間を過ごしたいという気持ちでいっぱいです。


が、そんなことも言ってられません。


12日が、本当のラストです。


10日、11日、12日の3日間は、朝から晩までお店に居られるようにします。


と言いましたが、やはり大忙し・・・・・・・。


と言う事で、意地でもお店の営業時間12:00~21:00の間はお店に居られるようにします!!


お時間が有る方、ぜひぜひ遊びに来て下さい。


多分、最後の日、また泣くな・・・俺。


間違いなく。


とか何とかいいながら、誰も来てくれなかったりね・・。


それはそれで、悲しいね。


ってわけで、是非、お待ちしております!!


よろしくっ!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>