ささやかな奇跡が世界を変える(かも) | ジャージ社長は【ダンギズム】で不可能を可能にする!Powered by Ameba

ささやかな奇跡が世界を変える(かも)

リッツカールトンでもジャージ社長☆げんのブログ
(※この写真は外食アワード受賞式前夜祭のときのものです)

昨日、米山社長 と飲んだんですよ、屋台で。

これのなにが奇跡かって?

屋台で飲んでたらですよ、そしたらケータイが鳴ったんです。みたら米山社長から。

「いま、うちの会社の近所のおでんの屋台やろ?明日朝早いからちょっとしか行けないけど、お邪魔していいかな?」

お邪魔もなにも願ったり叶ったりですよ。

みんなの憧れの経営者、飲食業界の英雄ですよ。だいたいがさみしく屋台で飲んでるわけですから・笑。ありがたいとは思っても、邪魔だなんて1ミクロンも思いませんよ。

でもね・・・このくだりだけだとまるで、僕ら飲み仲間というか、仲良しみたいじゃないですか・・・でも、実際は、仮に今日この場で飲んだら、二人で飲むというかプライベートでご一緒させていただくのはやっとはじめてなんですよ。

しかも、米山社長、なんでここにいることがわかったんだろう・・・その謎は電話で解けました。

げんちゃんのブログ見ててね

またまたまたまた嬉しいお言葉、ありがとうございます・・・でもね・・・ブログの写真ってこれですよ・・・

リッツカールトンでもジャージ社長☆げんのブログ-Image313.jpg

記事もこの程度 ・・・(屋台に迷惑をかけたくないので)

ね、奇跡でしょう!?

ってこんな話がしたいわけではないのですよね、実は。

「奇跡ってヤツは、実は小さな事柄の積み重ねで、それがすべて繋がったときに起こる」って僕は思っているんですよ。

米山社長と気軽に屋台で飲ませていただく。

この奇跡に至るまでには軌跡があるのです。結果には必ず原因がある。

それは・・・

たまたま、当社で前山亜杜武会長 とともに活年会 というESを主催。

たまたま、米山社長が10年前にお世話になったという前山亜杜武会長 のことを懐かしく思い、久々に会いたいということでこのイベントに参加してくださった。前山会長、いつも素晴らしい繋がりをありがとうございます。

たまたま、会が大盛況に終わり、少人数制だったのでみなで意気投合。
(本当の繋がりを!本当に意味のあるひと時を!という当社の願いもあり少人数制で行っております・・・講師の皆様、関係者の皆様、すみません・・・

たまたま、僕がこの会のMCで、ジャージで目立つヤツだったことで覚えていていただけた。

たまたま、僕が昨年末に引っ越していたマンションから数分のところに、米山社長の会社 が。

たまたま、ご近所さんだったので、すぐに行けたので、多忙な米山社長の時間のスキマをいただけた。

たまたま、自分のチカラをもっと世の中に活かしたい「日本を元気にしたい!」という志(ビジョン)が同じになっているタイミングだった。

たまたま、僕が加藤秀視 くんと3月21日、3・2・1 に「みんなを元気に!」というビジョンをイベントを企画していた。

たまたま、米山社長のコアが宮崎の地鶏で、私も宮崎に縁が深かった。

たまたま、いつもジャージの僕は機動力だけは間違いなく抜群だったのが気に入っていただけた。

たまたま、米山社長がブログを読んでいるときに、僕が近所でおでんを食べていた。

たまたま、「僕が近所に越してきたという情報が伝わっていた」「米山社長が飲食業なので飲食のお店は気にしてみている」という条件が重なり、社長が僕の居場所に気がついてくれた。

たまたま、米山社長夫人もお仕事されていたので合流、お会いできた。

たまたま・・・たまたま・・・たまたま・・・

この積み重ねの結果、「昨日、米山社長 と飲んだんですよ、屋台で」

あれ・・・やっぱ奇跡じゃね!?

それに、どの「たまたま」もすべて奇跡だわ・・・

日々、奇跡の連続であります。

いつも本当にありがとうございます。

しかし、奇跡の瞬間の写真、とりそびれちゃったなぁ・・・涙。

ジャージ社長☆げん

何位 ↑のイベント ^^と牡蠣職人 !?の !!の会社