99%の会社は倒産する!?じゃ、どうすればいいの・・・ | ジャージ社長は【ダンギズム】で不可能を可能にする!Powered by Ameba

99%の会社は倒産する!?じゃ、どうすればいいの・・・


99%の会社は倒産する!?



「・・・」



年も押し迫って、いきなりこんなネガティブなタイトルの記事ですみません。



最後まで読めば、ちゃんとポジティブな感じになってますゆえ、あしからずお許しくださいませ。




さてさて、本文。



1000年レベルで視たら、ローマをはじめとした国だって消えてますし。


まぁ、100年レベルで視ても、まず間違いなくこの説は正しいでしょう。




でも、今日は当然、そんな大仰な話ではなくもっと、現実的な話をしますので、ご安心を^^




では続けます。




よく言われるのが


「会社や店は1年もしない内に殆どが消え、 3年持てば5年持つ、5年持てば10年持つ」


など諸説ありますよね。




そういえば、5周年をやっていた会社の多くは、10周年を迎えているような気がします。



先日も、大先輩でありビジネスの師匠のひとりで、いつもお世話になっている平松社長の会社、(株)アイアイシー も、素晴らしいことに10周年を迎えられました。



いやぁ、さすがっす。


やっぱりアタマがあがらないっす



アタマが上がらないの図↓

リッツカールトンでもジャージ社長☆げんのブログ

(いつもこうして調教・・・ご指導ご鞭撻いただいております・笑)



ちょっとこれでは平松社長のイメージが悪くなるかもですね・・・



なので、もう一枚・・・







尊敬する平松社長↓


リッツカールトンでもジャージ社長☆げんのブログ




(怒られるかも・笑あせる




閑話休題




99%の会社は倒産する・・・



「じゃ、どうすればいいのよ・・・」



で、天才ジャージ野郎 ・・・もとい社長としては、その天才脳を駆使して、なにか方法はないか模索したのであります。



ピカリ~ン!!!叫び



そこで、思いついたのが・・・






「1%になればいいんじゃん」





(なにか、いま読んでいただいている方たちからの冷たいものを感じます・・・)




つまりですね、もっと単純に1%になってしまおうという作戦を思いついたわけです。




たとえば、いま年末ですよね。




みんなが忘年会、忘年会してるのであれば、あえてその時間に仕事してみるとか、




あとは、



みんなが出勤しているときに帰宅するとか



とにかく、




みんなと逆方向に行くわけですよ



右向いていたら、左を見るとか




「はい、これで1%になれました!!!」(拍手)




さて、私の文の調子につられて、「なんだそんなことかよ・・・」と思った方、




世の中、その当たり前のことをやれないから、戦争になったりするのですのよ



(最近オカマビジネスにかかわりすぎたかもしれないわ・・・うふふ♪)




株だって、安いときってのはみんなが売りに出しているとき、高いときはみんなが買いだしたときなのです。



その逆を行っているヒトが儲けてますよね?ですよね?




長く続いている会社はみな、100社あっても1社しか持っていない、下手すると世界にひとつだけの「他にはできないなにか」をつまりは「コア」を持っております。



1%のコアで市場の何割かを専有している。




さてさて、今日もみんなと逆方向に行きますか・・・



あれっ・・・みんな・・・あれっ・・・



誰もいないよぉ~、さむいよ、くらいよ、こわいよぉ~




あれっ・・・世の中はもうクリスマスなの!?



お~い、待ってくれぇ~、オレもやっぱりそっち行くわ・・・




なんてね




えっ、牡蠣職人 !?

社長ランキング げんは何位!? ←どうか応援を目

ささやかですが
私「げん」から皆様に
プレゼントがございます

愛!暇!金!
愛暇あれど 金がなければ 成り立たず
愛金あれど 暇がなければ 活かせず
暇金あれど 愛がなければ 孤独なり

他の社長殿、経営者のブログ